ばーばのケベック日記

ケベック在住、ばーばの気まぐれ日記、日常に関する雑文が主です。

還暦

2017年06月19日 | 旅行

 還暦に 生成りの靴下 買いに行く

夫が60歳になった。還暦祝いを兼ねて初めてのニューヨーク旅行に今日出発。土曜日に帰ってくる。ニューヨークは近い。友達と友達の娘さん夫婦が我が家に遊びに来たが車で7時間かかったとのこと。飛行機で1時間ちょっと。私たちは汽車で行く。二人分の往復切符が日本円で3万円ちょっとと安い。それなのに夫はアメリカ嫌いで一度も行ったことないです。

わからない何かが自分の中でおこっており、最初は一人でいくつもりであれこれ計画してたら、

「糸の切れた風船頭(どこに飛んでくかわからない)とピーマン頭(経験がいかされず、いつもおんなじ失敗してるから、つまり中身がからっぽ - 内心、空っぽだけど種はあるよ)のお前を一人で旅行させるわけにはいかない」と、同行することになりました。気が進まないと直前までぶーたれてますが、みんなから行けばきっと好きになるよとのあれこれアドヴァイスの山に、すでに草臥れてます。私は捨て猫野良猫タイプなので一人旅行だったらどんなひどい宿でも平気なのですが、夫の還暦祝いにそれもなーと思って、中級クラスのホテル予約しました。私のささやかな年金からのプレゼント。我儘で、困ったちゃんの悪妻をよくぞ見捨てずに連れ添ってくれたと感謝します。

ブルックリンに住む友達の娘さんご夫婦が一日、案内してくれます。ありがたいです。

けさ、スイカの粘土団子が芽を出してた。草取りが3分の一しか終わってないのに1週間留守でジャングルみたいになってるかもしれない。菜園がどうなってるか帰ってからのお楽しみ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンピース | トップ | ニューヨーク1 草取り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。