東京徒然日記へようこそ!Part2

Part2というからには、はじまりもあるわけでしたが、別プロバイダーによりサービス終了となり現在はありません。

三越日本橋本店 岩合光昭 ねこの京都展

2017年05月14日 | アート巡り★
5月16日までなので駆け込みで雨の13日土曜日に行ってきました。

今回は日本の、京都のねこ展です。


入り口には岩合光昭さんのサインが。

会場に入ると岩合光昭さんのトークショーが開催されていました。
人が多すぎでご本人は見えませんでした。
本来なら屋上ステージでやる予定が、あいにくの雨で中止。
チラシにも雨天中止と記載されとります。

サイン会で来ていたから、きっと申し訳ないと思ってくれてお話してくれたんだろうなぁ。
こういう人柄が写真にも出ますね。
昔々、岩合光昭さんの追っ掛けをやっていた時は、こんなにメジャーじゃなくて(笑)
トークショーも最前列で見れたんだけど( ̄^ ̄)ゞ
今は敷居が高くなりました。
今回は京都ならではの景色が背景に。
ねこを通して京都が見る、と岩合光昭さんが解説しているだけに、背景が当たり前ですが調和しています。

最後はお決まりの撮影オッケーコーナー。

行列だったので、背景を写しただけになりました。
係の方が張り付いて、記念撮影してくれてました。

三越は全館ねこづくし中でした。
通路にもネコ。

販売グッズやサービスにネコ。
館内あちこちにネココーナーが。

三社参りも同時開催中。

地下鉄からの通路にも。



インスタにアップすると、猫じゃらしが貰えました。

実家のネコは2匹ともオトナなのでこの猫じゃらしでは相手してくれないだろうなぁ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参議院議員会館からの眺めは... | トップ | アマリリスの成長2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL