東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

岩合光昭 ねこの京都展*三越日本橋本店

2017年05月14日 | アート巡り★
5月16日までなので駆け込みで雨の13日土曜日に行ってきました。

今回は日本の、京都のねこ展です。


入り口には岩合光昭さんのサインが。

会場に入ると岩合光昭さんのトークショーが開催されていました。
人が多すぎでご本人は見えませんでした。
本来なら屋上ステージでやる予定が、あいにくの雨で中止。
チラシにも雨天中止と記載されとります。

サイン会で来ていたから、きっと申し訳ないと思ってくれてお話してくれたんだろうなぁ。
こういう人柄が写真にも出ますね。
昔々、岩合光昭さんの追っ掛けをやっていた時は、こんなにメジャーじゃなくて(笑)
トークショーも最前列で見れたんだけど( ̄^ ̄)ゞ
今は敷居が高くなりました。
今回は京都ならではの景色が背景に。
ねこを通して京都が見る、と岩合光昭さんが解説しているだけに、背景が当たり前ですが調和しています。

最後はお決まりの撮影オッケーコーナー。

行列だったので、背景を写しただけになりました。
係の方が張り付いて、記念撮影してくれてました。

三越は全館ねこづくし中でした。
通路にもネコ。

販売グッズやサービスにネコ。
館内あちこちにネココーナーが。

三社参りも同時開催中。

地下鉄からの通路にも。



インスタにアップすると、猫じゃらしが貰えました。

実家のネコは2匹ともオトナなのでこの猫じゃらしでは相手してくれないだろうなぁ(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院議員会館からの眺めは... | トップ | アマリリスの成長2017 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫じゃらし (イリーナ)
2017-07-26 15:09:51
試してみるから持ってきて!
返信する
Re:猫じゃらし (かずこ)
2017-07-30 15:39:28
ナナ、相手にしてくれるかなぁ(笑)
持って帰るね、来月。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。