東京徒然日記へようこそ!Part2

Part2というからには、はじまりもあるわけでしたが、別プロバイダーによりサービス終了となり現在はありません。

京橋大根河岸 最後の大根配布

2016年10月14日 | グルメ
平成24年6月から始まった京橋大根河岸での毎月1回大根350本の無料配布が今月で終了だと聞き、初めてでしたが行ってきました。

350人、そして最後ということで早めじゃないと確実にはいただけない!と思い10時到着。
今日は最後ということで大根だけではなくたくさんの野菜が入っているそうで、いつも来ている人曰く、すでにこんなに並んでいる!いう例の長さだそうでしたが350人にはまだまだ余裕でした。
気合い入れすぎたかな(笑)

本を読んだり、古いネタをブログにアップしたり(笑)
あっという間に2時間経過。
12時から配布スタート。
ビニール袋は並んでいる時に渡され、スタッフの方々が1品ずつビニール袋に入れてくれます。

最後はかぶ。

こんなにたくさんの野菜と果物をいただきました。

かぶは東京産です。

京橋大根河岸会のみなさん、ありがとうございました。
早速、本日から食べさせていただきます٩( ᐛ )و
【配布品目】
・大根 1本(青森産)
・キャベツ 1玉 (群馬県産)
・玉ねぎ 2個(北海道産)
・ピーマン 1袋(岩手県産)
・しめじ 1パック(福岡県産)
・かぶ 1束(東京都産)
・柿 2個(和歌山県産)
・バナナ 1パック(フィリピン産)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八ヶ岳グレイスホテル 食事編 | トップ | 株主優待品到着!丸三証券 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL