こばの部屋 別館
日々精進 日々更新 目指せ!ブログマスター
SEO・SEM




高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!





「インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅というから仰天だ。」




・・・・・・・・・・・(゜Д゜) ハア??
て、手作り??まぢかYO!・・・・・・・・・・・・・





「普通の高校生がプラモデルを作るのとはワケが違うため、ご近所さんたちはドン引き……。気が気じゃない毎日を過ごしているという。近所の空気を読んでいないのか、オルソン君はインターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンターや『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた。2億度といえば太陽の中核より高温だ。いやはや、天才はどこにいるのかわからない。」





・・・・・・・・・・・・2億度って、どんな温度だYO!





「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」って、万が一、失敗したら・・・・・・・・・・・・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル




しかし、ホームセンターで入手出来る機材で、原子炉が出来るとは、神業的な技術力ですな・・・・・・・・・
いずれにせよ事故だけには、十分注意し、自宅に「原子炉」は置かないで貰いたいね(^^;)









清き1票、よろしくお願いします<(_ _)>
ブログランキング




※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。ご了承くださいm(_ _)m


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« 初デートNGな... ようやく出来... »





 
コメント
 
 
 
Unknown (おーば)
2007-05-23 00:57:24
な・・・なんですとぉ~!!
びっくり
 
 
 
おーば様 (こば)
2007-05-23 20:52:09
記事を見つけたときは、あまりの衝撃度で、固まりました(^^;)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! (オペラな日記)
な・なんですとぉ~!!(タチコマ風) まいど、コバさんトコで見かけたニュースです