花一のお昼のお弁当 その他 色々 

その日に作った料理をUpします。

さわら一夜干し

2016年09月15日 | 料理
さわらを 二枚におろし
海水程度の塩水に 2時間ほどつけてから
扇風機で 乾かしました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝袋 | トップ | 天ぷら »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-09-15 21:22:34
サワラ大好きです
扇風機で乾燥、、、風はあてた事はありますが、、、
さわら一夜干し (hanaiti)
2016-09-15 23:36:51
ブラ・ニンさま
いつもありがとうございます
あなたの
魚のさばき方素晴らしいですね

残念ながら
大阪は 蒸し暑くて 風も 吹いてませんので
扇風機で 乾かすのが 手っ取り早いのです
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-09-16 19:11:08
雨が急に降ったり、太陽が出たり、、、
蒸します
昨日は天気はイマイチでしたが、小さなカマスがあったので干しました 夜、雨になったので扇風機で強制乾燥させましたよ 笑

天ぷらも衣の付け具合がよろしいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む