ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年6月29日(木)、ファミリーカイロプラクティック院

2017年07月01日 04時16分30秒 | 健康・病気

    夕方予約していた「ファミリーカイロプラクティック」に20年ぶりにいきました。

雨が降ったり止んだり で、肩が痛くて、手がしびれがひどくなって、我慢出来なくて、予約しました。

    まず、首の頚椎を指で押しながら、首を曲げながら、痺れの様子をみてもらいました。5、6、7関節の所が痺れるので、お風呂に入って首まで1、2分浸かり、首を曲げて、ほぐして下さいと言われた。

    首が凝っているを超えている状態です。腰も抑えてもらったが、腰も痛いところがあった、

枕とマットを低反発を使っているというと、沈みすぎているので、首のところにタオルを丸めて当てて眠ってくださいと言われて、1週間ほど、様子を見ることにする。

何ヶ月も内科や整形外科に行ったりしたのは、何だったのか。枕やマットを替えて、   しばらく治るまで通院してみようかな。

   ちょっと保険が効かないので、料金が高いのが難点ですが。

  今日の万歩計は、12,590歩でした。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月28日(水)、家族は... | トップ | 2017年6月30日(金)、ファマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。