ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年10月17日(火)、風邪かな

2017年10月18日 05時05分46秒 | 健康・病気

    朝から急に寒気はするし、頭は痛くなるし、体調がすこぶる悪い。

起きて いつものように夫にコーヒーを入れて、準備をして、食事はするが、どうしても起きておられなくて、そのまま横になる。

そのうちに、食べた物を全部戻してしまった。午前中はずっと眠ってしまった。

     だんだん年のせいか、急な温度の差に体が付いていかないのか、体の方が反応して、どうにも動きが取れない。

     やはりお腹は空くのか、 オジヤを食べると、少しづつ落ち着いてきた。

しばらく起きて編み物をしたり、疲れると横になったりと繰り返せていたら、もう夕方になっていた。

       夕方近くに、夫の友人夫婦が訪ねてきてくれた。

我が家のお茶が気に入って、年に2~3度5本づつ頼まれて、注文しておくと。取りに見える。

   ご主人は夫と同じ職場で、気があって、一緒に伊豆に二夫婦で旅をしたり、我が家にもよくお見舞いに来てくれた。

   社交ダンスを78歳になる現在も続けていて、背筋は真っすぐで、いつまても若々しい人です。いまは59歳の女性を相手にダンスをしているということです。

競技社交ダンスをしているために、姿勢が問われるので、そのためのトレーニングをしているとのことです。若さの秘訣かも知れません。

    羨ましい限りです。

    今日の万歩計は、257歩でした。

ジャンル:
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年10月15日(日)、息子の友人 | トップ | 2017年10月18日(水)、永和台... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (腰痛おばさん)
2017-10-18 08:34:00
 辛い一日でしたね。忙しい日が、続きそのうえ雨に当たったりして、疲れが出でて体調が、

悪くなったのでしょうね。 暖かかくして、温かい飲み物を飲んでゆっくりするのが

一番ですね。

今日はもう水曜日だから、治って居るのかな?

私は土曜日に退院です。ああ、長かった❗ いつも来てくれて有り難う🎵

日曜日、息子と選挙に、行ってきます👋😃
ありがとう😘 (kazuko19461130)
2017-10-20 19:36:58
ご心配かけました。一日中体を休ませれば、元気になります。
季節の変わり目は、年のせいか、だんだん体がついていけなくなります。
選挙も明日だけになりました。台風接近で投票率が下がるのが心配です。
季節の変わり目ですからねぇ (サトウです)
2017-10-22 02:11:59
この時期は夏場に知らず知らず蓄積されてた疲れや
体内の老廃物が体外に出ようとする季節だそうです。
そして気温差もあったり 雨続きで湿度が上がり過ぎると人の身体は変化に対応しようと無理をしてしまうようです。どうか 少し良くなったから今まで通りに行動していこう、でなく も少し時間をかけてゆっくり静養してくださいね

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事