ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年4月20日(木)、認知かな?

2017年04月21日 04時48分11秒 | 自治体問題

   市長選もあと3日となった。

中日新聞も特集を組んで毎日尾張版のトップに掲載してくれている。読むのが結構楽しみである。

   今日は友人と期日前投票に行き、投票を済ませると、彼女がなかなか出てこない。

障害があって、字がかけないので、職員に書いてもらうのだが、自分の誕生日が言えないので、本人確認ができないということであった。

   少しづつ認知が始まってきたかな心配である。

   彼女は障がい者同士で暮らしていた夫を亡くなったから5年位になり、一人でなんとか生活してきたが、時々電話がかかってきては、書類の手続きをしたりお手伝いしてきた。今日が珍しく電話がかかってきて、選挙とタクシー券がほしいので、市役所に連れてってほしいということであった。

    ひとりで暮らすのが時々心配になってきたようであるが、ディサービスなど人の集まるところは行きたくなくて、一人で買い物や病院に行ったりしている。

    何を食べているのか心配であるが、全く人を頼ることを嫌がっている。

地域包括支援センターの人にひどいことを言われたので、電話していないということであった。

    今度きちんと地域包括支援センターの人と連絡しなくてはならないと思った。

    今日の万歩計は、17,642歩でした。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月19日(水)、永和台... | トップ | 2017年4月21日(金)、引越し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。