ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年8月21日(月)、友人の入院

2017年08月22日 04時45分42秒 | 友人

   昨日、子どもの医療費の無料化を中学校まで求める署名の紹介議員のお願いに会派の代表の所にお願いにいく。

3人が留守で、2人に奥さんに手渡し、1人はそのままポストに入れてきたので、夜電話でお願いする。

  今年になって、毎議会に請願を出そうと、進める会で決意して、暑い中、ビラを配ったり、署名に歩いて、1,600人の署名が集まった。

   10時に集まって、署名を議会事務局に提出。

実現するまで毎議会にこれからも署名活動を続けていきますので、よろしくお願いいたしますと訴える。

    昼ごろ、友人が入院したとメールが入った。

友人を迎えに行き、津島市民病院ね見舞いに行くと、先週の金曜日に腰を痛めて、動けなくなって、救急車で病院にいったが、すぐに帰されたが、今朝どうしても痛くてまた救急車で運ばれて、入院することになった。

    腰のヘルニアという病名がついたが、急に痛くなった原因が足に1.5キロのダンベルを足につけて、筋肉をつけようとした事が腰を痛めたようである。

しばらく安静にして、少しづつリハビリを続けながら、様子をみることになったとのことだった。

    連れ合いも蟹江のリハビリ病院に入院することになったので、私が見舞いをすることにした。

    だんだん無理のできない体になったのを実感したようである。

   今日の万歩計は、11,267歩でした。

『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月20日(日)、友人 | トップ | 2017年8月22日(火)、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

友人」カテゴリの最新記事