ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年11月12日(土)、昼ご飯は?

2016年11月12日 05時37分51秒 | 住宅新築、改装

 昨日、言語療法士からお昼を食べさせてくださいと頼まれたので、早めに病院に行く。

12時過ぎに、看護師に夫の食事を持ってきてもらい、酸素量を2に上げて、食事のスタート。

娘に動画を撮ってもらいながら、食事をしました。

 1さじづつゆっくりと、口に入れるとモグモグとよく噛んで食べている。

3回ほど休憩しながら、全かゆ、ブリの煮物は4分の1、茄子の味噌煮は完食しました。

食後に400㏄の経管栄養。もう疲れてしまい、眠っていく。

 私たちもお弁当をディルームに食べに行きました。

目の前は木曽川、多度山系、鈴鹿山脈が広がり、最高の景色です。夫にもこの景色早く見せてあげたいものです。

病室に顔を出すと、目を開けて、「今日のごはん?」はと聞くので、「さっき私が食べさせてあげたでしょ」というと、

「そうだったかな」というような顔つきで、また眠りはじめました。そんなことが3回ほどありました。

 3時ごろ長男が見舞いに来てくれました。

夫は目を開けて、「俺のラジオは?」と聞くんです。「家に置いてあるよ。でもここでは電波が悪く聞こえないよ」といっても

納得しなくて明日持ってくることにしました。

久しぶりに長男と男同士の話をしばらくしていました。11月27日に行う私の古希の祝いを心配していました。

 外泊して夫も参加できるといいんですが。

 長崎の夫の妹の娘からラインで、孫と孫娘の写真が送られてきた。夫に見せると、目を細めて、「妹のひ孫?」と嬉しそうに見ていました。

親子孫の4代の写真を送ってほしいものです。

 今日の万歩計は、12,635歩でした。

 

 

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月11日(金)、職場... | トップ | 2016年11月13日(日)、孫娘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅新築、改装」カテゴリの最新記事