ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年11月25日(金)、入院1か月

2016年11月26日 05時05分59秒 | 健康・病気

 夫が11月26日に入院して、早いもので早1か月。

毎日毎日通い詰めて、何をするわけもなく、ジーと見つめたり、手を握っているだけで、こんなにも一日が早いものなんだなあ。

 図書室で、本を借りて読み始めたのが、乃南(のなみ)アサの「」を読み始めたら、私にはあまり興味のない、霊の話だけど、

結構分厚い本を一気に読んでしまった。

直木賞を取った乃南アサの「凍える牙」をよんでいるが、これまた推理小説。殺人鬼が訓練されたオオカミ犬。

いま最終章を呼んでいるところです。

 「おはよう」と声をかけるが、目が明かずに、首を振るだけ。

手を握って握手をすると、握り返してきます。

24時間経腸が始まったけれど、あまり元気ならず、体位をオムツ交換されるまで同じ格好で横になっている。

両手、両足を自彊術方式でツボを押さえてあげると、「気持ちいい?」と聞くと、「ウン」と首を振るだけ。

帰りには、握手しても、あまり握り返してくれないので、なんだか心配。

 今日の万歩計は、8,897歩です。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月24日(木)、経管... | トップ | 2016年11月26日(土)、2つ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事