ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年11月19日(土)、オーイ女房を呼んでくれ!

2016年11月20日 03時48分36秒 | 健康・病気

 朝7時半ごろ、海南病院から電話があった。「ご主人が奥さんを呼んでほしい」と言われたので、お電話しました」って。

娘が知多四国に出かけるので、永和駅に送って、それからすぐに、海南病院に駆けつけた。

病室に行くと、私の顔を見て、「エッ 今日はどうした?」って顔で、ジーとみているだけ。

夕方5時まで横でいつものように座って、本を読んでいるだけだけれど、左側に向くと、ちょうど手が当たるところに、

ナースコールがあるので、私がすぐ横にいるのに、ついコールを押してしまう。

 しばらくすると、「どうしました」と看護師さんが声をかけてくれる。

「忙しいのに呼んで」というと、知らん顔してまた横になる。

 時々「水がほしい」というので、水ゼリーを飲ませるとホッとしている。

今日から食事がなくなって、午後から点滴が2本になった。

また、少しコーヒーと好きなメロンパンを内緒に食べさせた。おいしいと食べてくれた。

でもコーヒーカップを洗いに行っている間に、酸素量が70に下がったと、看護師が慌てて処置してくれていた。

あまり勝手なことをすると、夫が却って苦しむことなる。あまり勝手なことはしないようにしよう。

もう良くなることはないのだから。ちょっと淋しい。

 今日の万歩計は、6,189歩でした。(今日は一日中雨だった)

 

 

 

 

 

 

 

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年11月18日(金)、24日... | トップ | 2016年11月20日(日)、また... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。