ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年6月15日(木)、共謀罪法強行採決

2017年06月16日 03時03分15秒 | 年金・高齢者

   またまた夜中に、共謀罪法強行採決。

国民の多数の反対のある法案は、国民が眠っている間に、知らない間の夜中に法案を強行採決してしまうなんて、姑息なやり方でしかできないなんて、とんでもないことです。

国民が見ている間に堂々とできないものですかね。子供たちに恥ずかしくありませんかね。朝から腹が立ってしかたがない。

   今日は待ちに待った年金支給日。

蟹江の友人とモーニングに行く前に、コンビニに寄って、年金を下ろしてから出かけました。

    友人の近くの喫茶店にいきましたが、店内が暗くて目が慣れるまで、時間がかかりました。

アン、サラダ、ポテトなど4種類のサンドイッチの、モーニングがとてもおいしかった。

    帰りに、支払いを郵便局でして、長崎行きのお金を貯金をしました。

有頂天になって使い込んだら、長崎に行く前にお金がなくなってしまう。

でも支払わなければならないものはいるから、無駄なものは買わないようにしなければならない。

    お金が入ると、ついつい財布の紐が緩んでしまう性格は治らない様である。

   湯の花  楽らく

  昨日  加賀医院の診察の時に、すまいるのケアマネージャーから、老人福祉センターでサロンを始めるようになり、ぜひ参加してみてはいかがと言われたので行ってみる。

    地域包括支援センター、社会福祉協議会、すまいる、老人福祉センターなどの職員とサロンスタッフ3人、見学人として民生委員と私の4人、利用者が3人の14人が集まりました。

     まず自己紹介をして、カラオケの機械で、歌を歌ったり、ジャンケン遊び、コグ二運動などの脳トレをしました。

イスに座って、丸くなって、ビーチボールで投げあったり、足で蹴ったりして、ついつい夢中になって、椅子から後に倒れてしまい、コブを作ってしまう人もいました。

    最後に青い山脈を歌って終わりました。

     7月から、老人福祉センターで、第2、第4木曜日の午前10時から「湯の花  楽らく」という名前のサロンとして行うようになりました。

     これからこうした機械を使ったサロン活動が行われるようになるのでしょうか。

     もう少し利用者が増えるようになるといいですね。

    今日の万歩計は、11,762歩でした。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月14日(水)、夫の6... | トップ | 2017年6月16日(金)、空梅雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。