ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2016年9月11日(日)、西洋アサガオとヒキガエル

2016年09月15日 16時25分20秒 | 野菜、花

 毎年我が家の木々(サルスベリ、つばき)に絡みつきながら、西洋アサガオがやっと咲きだした。

つる性の植物は、なぜか好きなのか、庭中にはびこるなんて考えないで、かってしまった。

なかなか花は咲かないのに、隣に庭まではびこっている。

宿根草は這いずっては、狭い庭を自由に根を張っている。なかなか絶やすことは難しい。 

 門柱に近くに、我が家に住み着いたヒキガエルが鎮座しているではありませんか。

全長7~8㎝はありそうで、メダカのが入っている鉢には、網が置いてあるので、メダカを食べるということはありませんが、メダカも随分減ってしまいました。

メダカも世話もしないので仕方がないかもしれません。

 

 今日の万歩計は、8,476歩でした。

 

 

ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年9月10日(土)うたごえ... | トップ | 2016年9月12日(月)、小豆島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。