ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年12月22日(金)、手作り班

2017年12月23日 04時33分32秒 | 趣味・娯楽
午前中、近所の人と、それぞれ作りたいものを作るということで、気ままな手作り班であるが、友人がミニ着物を和裁をしていた人と先月半年かかって、やっと出来上がり、まだなにを作ろうかというきもないので、今日は私の作りかけの小物入れを手がけてくれました。

もう1人は、作りかけのお地蔵さんを作り、私は友人が作って欲しいと頼まれたメガネかけの飾りの小さな花づくりをしました。

それぞれ勝手に作るのなら、集まっている必要がないじゃないのというので、みんなで一緒に作るものを考えなければならない。

以前はバザーに出す小物づくりをやっていたが、みんなで相談していきたいと思いました。

1人は帰ってしまったが、歯医者に行っていた人と待ち合わせて、カブト町にある「マサミ」のお好み焼きを食べに行きました。

キャベツのサラダとカブの千枚漬けと枝豆の付き出しが出て、大きな丼で豚肉のお好み焼きの具材が出て、鉄板の上で焼きながら、おしゃべりしているが、焼き具合が気になって、何度もへらで突っついています。

鉄板の置き場所で、早く焼ける人とそうでない人の差がどうしても出てきますが、でもフンワリして美味しさには違いがないので、アツアツをフワフワしながら、食べるのがたまらなく美味しい。

これで500円ですから、安い、うまい、お腹がいっぱいになる店で、年金暮らしではたまらなく魅力的です。

夜は友人にもらった柚子で、柚子の香りを楽しみながら、ゆっくりとお風呂に入りました。


今日の万歩計は、8,795歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年12月21日(木)、喜久屋 | トップ | 2017年12月23日(土)、Xmas li... »

コメントを投稿