ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年10月20日(金)、ビラまき

2017年10月21日 03時58分45秒 | 乗り物

    明後日がもう衆院選です。雨が続いていたために、まだ配れなかったビラまきをする。

   途中で8月まで開業していた電気屋さんが開いていたので、声をかけて休憩したら、まだLEDの照明器具があったので、分けてもらうことになりました。

  また配り始めて、喫茶店にびらを届けると、とてもいいにおいがして、時計を見ると、11時30分過ぎていたので、焼そばを注文して待っていると、知り合いの親子が来て、「選挙で忙しいでしょ」という話から、選挙の話になって、「共産党は言うことがぶれないね。ガンバって」「共産党はいつも政党助成金もらっていないけれど、お金はどうして?」と聞かれたので、「共産党は新聞代が一番の収入源で、あとは個人寄付によるものです。政党助成金は支持していない政党にも、税金から助成するのはおかしいということで、助成金はもらっていない」と政治談義に花が咲きました。

   焼きそばがとても美味しかったが、450円とものすごくお値打ちでした。

珠には寄り道をするのもいいものですね。

偶然だったけれど、あっちこっちでこんな小集会をしながら、ビラまきをすると、本音が話せてとても楽しいね。

   配り終えるとちょうど雨が降ってきました。

   今日の万歩計は、13,854歩でした。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年10月19日(木)、お詫び | トップ | 2017年10月22日(日)、衆議院選挙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事