ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

NPO基礎講座に参加

2011年10月31日 16時57分25秒 | ブログ

29日、今日は午後から先週の続きの「NPO講座」がありました。さすが、名大の教授の話だけに、難しいかなと思っていたら、割りに噛み砕いてお話をしていただいたので、「NPOとは」の基礎部分が少し理解できた。ワークショップも2回目の経験でしたが、課題が少し難しい課題だったので、私には、理解しがたいテーマでした。

手続きについては、票にしてあったので、具体的には、担当の職員の指導を受けながら進めれば申請できるのではないかと思いました。今回は人数が先回よりも少なくなったので、職員だけのグループをあわせて3グループで行いました。参加者の中でどれだけの人がNPO法人を立ち上げることができるのか楽しみである。

私はしばらくボランティアのまま「永和台サロン」を続けていこうと思っています。

 今日の万歩計は9,721歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近足の裏が痛くて仕方がない! | トップ | 和鼓20周年まであと2週間 »

コメントを投稿