ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年11月13日(月)、夫の月命日

2017年11月15日 04時31分07秒 | 記念日
夫の友人が、夫の月命日に、毎月シエンに来てくれる。

「彼と1年はシエンに来ると約束していた。来月の一周忌は日進市のお墓に行くつもりです」と言ってくれました。

彼と夫の付き合いは、港湾の職場の先輩で、若い時から、写真を撮っていて、時々写真展があると、声がかかっていました。

夫が病気なってから、彼が近くに来た時に、時々声がかかり、二人でシエンで政治談義するのを楽しみにしていました。

今日で命日に来るのは最後になりますが、これからも近くに来た時は、声をかけてくださいとお願いしました。

夫にとって唯一の友人だった。これからもお元気で、また夫に会いに来てくださいと別れました。

なんだか寂しいものですね。

長男の嫁のエステで、ティッシュ入れの講習があったので、出かけました。

シャツ型のティッシュ入れは、折り紙のように折って、縫い合わせるだけなので、割りに簡単だが、襟のところが少し難しかった。なんとかかわいいティッシュ入れができました。

12月は、クリスマスキャンドルアレンジを作ります。

昼過ぎに娘が帰って来て、「温泉に行こう」というので、弥富市の「鍋田川温泉」に行ってきました。

「鍋田川温泉」は、新しく建て直したので、近辺では、一番きれいな温泉です。
やはり大きなお風呂で、手足をのびのび伸ばして入れる温泉は日頃の疲れを癒してくれます。

夜もぐっすり眠れました。

今日の万歩計は、11,673歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年11月12日(日)、ラスト... | トップ | 2017年11月14日(火)、友人 »

コメントを投稿