ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年4月5日(水)、片づけ

2017年04月06日 04時27分43秒 | 家事一般

   今朝早くから、自転車置き場を片づける。

孫息子が9時ごろ来て、本などの重いものを駐車場に運んでくれた。

     燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラスティック類など仕分けをして、1時間ほどする

と、腰が痛くなったというので、2人で喫茶店に行き、コーヒーを飲みながら休憩。

友人から、佐屋老人福祉センターの「湯の花まつり」を誘われて出かけて行くと、駐車

場で佐屋高校が作った花と野菜やみたらしを買い、長男のところに届ける。

   孫娘が「ばあちゃん  片づけを手伝う」と言ってくれたので、一緒に片づける。

竹馬をやってみたが、うまく出来なかったので、細かく割って、処分してくれた。

なんとか仕分けして片付けた頃、娘が帰ってきたのて、服や生地類、本などをまとめ

て、近くの資源ゴミの処分場にもっていき片付けてくれる。

    みんなのお陰で裏の物置まで、スムースに通れるようになった。

あとはそれぞれのゴミの日に、運び出せばきれいになる。

   まだまだ片づけなければならないところはあるが、少しづつムリせずに、みんなの力

を借りながら、片づけなければならない。まずは、はじめの一歩である。

やはり孫達と一緒に片づけができたことがとてもうれしかった。

   今日の万歩計は、10,447歩でした。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月4日(火)、愛西市長選 | トップ | 2017年4月6日(木)、のんびり会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家事一般」カテゴリの最新記事