ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年6月30日(金)、ファマーズ・キッチン

2017年07月01日 04時45分45秒 | 喫茶・ランチ

   朝から凄い雨が降り続いている。近所の友人達と三重県の「哲学者という名の美術館」に行こうかと約束していたが、取りやめて、近くの「ファマーズキッチン」に行き、ランチをしようかと思ったが、まだモーニングをしていたので、変更して、ゆっくりおしゃべりしました。

  若い人向きの手作りの小物が沢山並んでいた。小さなビンに、レースやサマーヤーンで編んだかわいい花瓶があった。今度作って見よう。

    まだ時間があったので、蟹江町のコーヒー焙煎をしている「タケナカコーヒー」に行き、アイスコーヒーとソフトコーヒーを買ってくる。

   8月にやめるという古布を扱う「さくら工房」に行く。

90歳と88歳の父母を見るために、廃業することにしたそうである。白いちりめんの生地と帯留めを買って来ました。

   近くにきもの地を買いに来るのに、便利だったが、これからはどこに買いに行けばいいのか。今ある生地を上手に使って行くより仕方がないようである。

    午後には雨も小止みになってきた。

   今日の万歩計は、2,847歩でした。

今月の万歩計は、263,474 歩  平均8,499歩

6月はあまり歩いていないと思っていたけれど、8,000歩超えていたので、ホットする。

ジャンル:
近所に住む人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月29日(木)、ファミ... | トップ | 2017年7月2日(日)、半夏生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶・ランチ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。