ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年1月15日(月)、娘の診察

2018年01月16日 05時01分25秒 | 健康・病気

   午前中、年末から咳が続いていて、昨夜はもどしそうになるほど痰が絡んで、なかなかでてこない。これ以上ひどくならないように午前中、かにえ診療所にやっと行く。

   気管支炎などの炎症は出ていないが、咳と痰が続いているので、抗生物質の薬と咳と痰を止める薬を出して、一週間様子を見ましょうということになった。

  診察後すぐに薬を飲んで、時計を見ると、もう11時近くになっていた。

   娘はネバーランドに行っていたので、1時に海南病院の診察の予約しているので、久しぶりに「丸亀うどん」で食事をして海南病院に行く。

   1時にすぐに診察があり、先日の入院の状況を説明して、薬を全部飲んで死のうとしたので、今までどおり出せませんので、少しづつ薬を調整しながら、様子を見ましょうということになる。

   親として、娘とどう付き合っていったらいいのか悩んでいるので、相談したいと話をすると、予約を取っていただいた。

    娘は、発達と知能検査が1時間ほどあって、いろんな問題をテストみたいに解いたりしたとのことで、待っている私も待ちくたびれたし、二人とも疲れてしまって、そのまま家に帰る。

    風呂の改修

    お風呂の改修もシロアリが食われた柱を取替えたりして、少しづつ綺麗になっていく。まだまだかかりそうであるが、狭いがきれいなお風呂に変身するのが楽しみである。

     今日の万歩計は、8,444歩でした。

コメント