悪あがきⅢ

健康が1番!
のんびりやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同居

2012-01-16 11:52:38 | 日記
息子夫婦と同居となり、3ヶ月。

今日も息子に叱られました。(以前も同じ事で叱られました)
何でも買って来んでよ。
おっとりちゃん(お嫁ちゃん)が断れずに困るやろって。

食べ物もついおっとりちゃんが好きそうだから(お菓子)とか、私だけ食べたら悪いかなという理由であれこれいっぱい買ってあげてました。

私は食べても太りませんがおっとりちゃんは食べたら太ってしまうんよ。
見たら食べたくなるやろ~(無かったら食べなくて太らなくて済む)  

自分(私)の事だけにして!
嫁やけお母さんが買ってくれたら要らんとは言えんのよ! (あれ?嫌いなものは2人で居る時(息子が居ない時)でもちゃんと好きじゃないですとかって言うけどね???)

でも息子に 何もしてくれるな・・・って。
子供が生まれたらお母さんに任せたら心配じゃ・・・って。


そうか~~
遠慮せずに言ってくれんと親切の押し売りになるから嫌いな時や、欲しくない時はハッキリ言ってくれると助かるよとは言ってありますが立場上、有難うございますって言ってしまってるかもしれません。

喜ぶかな~~っと歌舞伎や美術館にも誘ってますが、よくなかったかな~~
バッグや貴金属もあげようと思って丁度準備していた物があげられなくなりました。

娘だとハッキリ要らないとか、欲しかったとか言ってくれるし、大体似てるので喜びそうな物はわかってますが、干渉し過ぎないように気を付けないといけません。
そう言えば先日も母が私にあげると言った指輪、趣味が違うから要らないっと言ったんだった。
でも捨てるわけにもいかないので貰ってタンスの奥に置いてあります。

私も結婚当時、親の財産なんて要らないって思ってました。
今はくれるって言うなら拒まんよと思うようになってます。
娘やおっとりちゃんも同じなんでしょうね。


気を付けないといけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小皿。

2012-01-05 16:42:31 | グルメ
小皿セット 買いました。

お皿の大きさ7cmくらい

2セットしかありません、8セット欲しかったのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブータン国旗

2012-01-04 11:27:59 | 日記
辰年なのでちょっとブータン国旗を借用

幸福度が世界1の国

国王夫妻のお顔を見ていても、行動を見ても納得。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

移転しました(別宅)

2012-01-04 11:08:02 | 日記
悪あがきⅡから移転してきました。
暫く別宅で
あちらで書けない記事など書いていく予定です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加