オーガニック&ナチュラルコスメLife

ヘアーメイクアップアーティスト小松和子のブログです。(HP:http://www.kazuko-komatsu.jp/)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいブランドご紹介です!

2010年03月11日 | 化粧品


さて、モロッコから新ナチュラルコスメブランドが上陸します。
アン・ドートル・テルムというブランドです。
ラインナップはとてもシンプルで合成の化学成分は一切使っておりますん。
全て自然界にあるもので作られています。
この、アン・ドートル・テルムはモロッコの高級ホテルのスパご用達のブランド。
フェイルーズ・ジャラルという生理学博士によってアルガンオイルや
マリンクレイ、ガスール、ローズ、ビターオレンジフラワー、はちみつと
モロッコ特有の原料をメインに自然界が持つ力を化学的な根拠に基づいて作られています。
まだ発売は始まっておりませんが自社ホームページができましたらまた
ご紹介したいと思います。
ですが商品は今回ぜひご覧いただきたいと思います。



ラインナップはまず化粧水からですが
ローズウォーター、ネロリウォーターがあります。
普通は精油を作る際にできるものという感覚ですがこちらのブランドは
この化粧水を作る目的が主で1リットル当たり1キログラムという花を
水蒸気蒸留しているそうです。
私も使いましたがとくにローズウォーターはいろんなものが発売されているでしょ。
香りもメーカーによりいろいろで余り好きなものがなかったんです。
ですがこちらのものを使った時にはじめから、いいかもって思いました。
ただ芳香蒸留水だけだと、私の場合はアトピーもあるのでちょっと物足りない。
ですのでナチュラピュリファイかネオナチュラルのジェル状美容液を
その後につけて保湿。
とにかくこちらの芳香蒸留水はおすすめです。
肌の弱い方も安心して使えますよ。
炎症を起こしていたりする時はこれでパックなどをして鎮静させても良いと思います。
ローズ 100ミリリットル 3,360円
ネロリ 100ミリリットル 3,150円
そしてアルガンオイル。
これもとてもよかった。
何よりお値段がお安い。
写真のサイズは25ミリリットルで2100円です。
他に60ミリリットルも。 3,990円
炎症にもお勧めです。

それと石鹸。
アルガンオイルとガスールを配合した石鹸です。
ベルガモットの香りでやさしい石鹸です。

そして面白いのが保湿フェイスマスクとソフトエクスフォリエイト。



保湿フェイスマスクは野生のはちみつにオイル、精油がブレンドされ
洗顔した清潔な肌に保湿パックし、肌の弾力を高めるというもの。
使う時ははちみつが結晶化していることもあるのでスプーンで混ぜながら
適量取り出してフェイスパックをします。
私はお風呂でパックをするのがお勧めです。
湯気にあたりながらのんびりと。
乾燥がひどい方は特にお勧めです。



もう一つのソフトエクスフォリエイトはローズの花びらパウダートマリンクレイを
組み合わせたスクラブですが、スクラブというのはもったいないかもしれません。
これもメイクは落とした状態で使ってほしいのですが肌が敏感な方はこすらずに
肌全体になじませた後に両手全体でで顔を覆いながらペタペタと
しばらくつけたり離したりしながら汚れを吸着してみてください。
汚れが取れるだけでなく肌が柔らかくなってしっとりしています。

ホントにこれだけしかないシンプルなブランドですが肌が健康なら
当然こんなケアで十分なんです。
ただ女性はメイクもしますから洗浄剤の入っているクレンジングを使っている方などは
乾燥しやすいですからうまく他の商品と組み合わせて使ってみるのもいいですね。

今月末、もしくは4月はじめには販売が始まりそうです。

販売が始まったらまたご案内しますね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェーンアイルデールからこ... | トップ | 伊勢丹新宿ビューティーアポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。