無駄記

徒然なるままにモニタに向かひて心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば死ねばいいのに。

10月28日(月)のつぶやき その1

2013年10月29日 04時05分16秒 | 感想

私は 10/27 1:08 以降 4 回呟きました。(前日比:-8回) #countkun @lockedkazuki


ジャンヌの住んでる土地の領主のワイフの火炙り好きは異常w


サラリーマン作家に立ち塞がる壁 news.biglobe.ne.jp/topics/enterta… 相変わらず記事内容と見出しの乖離が酷いとしかいいようがなく。


これだけ読めばOK!? 男子に「読書好きな女子」と思わせられる一冊 - ネタりか netallica.yahoo.co.jp/news/20131011-…

読書家には一切通用しないどころかかえって知ったかぶりして印象悪くなると思うけどなw

(( ≧?≦)) さんがリツイート | 4 RT

@kazumi_tojyo 彼氏に読書家だって思わせても意味ねんかねぇすよね。それ面白いの?つって面白いんで読んでみる?って言われたら読むくらいでいいと思います。彼氏のすすめるのを読んであげるのが手としてはいいんじゃないですかね。その後その本について語るってのがメインの会話だし。


そもそも迂闊に本読みだって思われたら、あれこれネタ振られて対処に困った挙句見栄張っただけだってバレるに決まってる。ヴィドゲンシュタイン読んでるつって、マジで?って喜んで哲学論議になったら多分ニッチモサッチもいかなくなるだろうに。好きな男に呆れらるって惨めなことこの上ないんじゃい。


まぁ、中学生くらい(もしくはそいうメンタリティの野郎)には有効なのかもしんないけど、どっちみち色っぽい方向には向かない対処法だと思う。


映画以上に本は分母が広すぎて、趣味嗜好が全くカチ合わない率が高いような気はする。オールラウンドに読む人ってのは多分病気の人。(書痴)まぁでも、荒俣さんとか京極さんとか話を合わせてくれるんじゃねぇの?とも思う。


@uminyo ココに書いてあるのもネタでしかないと思いますし、実践出来るの3と4じゃないですかねw1と2は多分フツーに挫折すると思います。普段、あるいは今まで読んでなかった人にはハードル高すぎるんじゃjないですかね。語彙や知識の蓄積ないと先に読み進むの困難ですもの。


@t_kotobuki 体に悪いもの食ってるんじゃねぇからいんでない?w


何のジャンルでもそうだけど、ニワカとか、半可通とか、浅はかなの見抜かれると確実に赤面&深夜に布団かぶって絶叫レベルだから、しない方がいいと思う。知らないから教えて、とかのが絶対好感持たれる。


@t_kotobuki 老眼はどうよ?オレはそろそろメガネ買う心の準備した方がいいような気がしてきたw


@t_kotobuki え?老眼の?マジかww オレ近眼と老眼足してちょうどよくならねぇなかなーとか思ってたんだけど、やっぱどっちも買わないと駄目っぽいわw


@t_kotobuki わー。そっかー。仕事の時はオレ近眼のはしてないんだけど、老眼のはしないと厳しくなってきたのかもなー、ピントが合いにくいんだよね。お互いいいトシだなw


@t_kotobuki カタカナで書くとウルヴァリンみたいでかっけーな!w


他人のやることばかり気にして、しかもその失敗を待っている奴というのは、本当のバカだ。そんな暇があったら、自分のために何か少しでもやってみるべきだろう。

(( ≧?≦)) さんがリツイート | 36 RT

でも椅子取りゲームは自分も何かをしながら、他人の失敗も待つし誘うしってのが鉄則だと思うんだ。


コーヒー牛乳甘くてうめぇな。(今ならファミマはツタヤカードで500mlが90円)


@tanijunjun 原作やその作品を支持してる層へのリスペクトや客観的な分析と、テレビ屋の下らない自意識の違いですかねーw


@n_hroko アメリカだと結構早いうちに子供は別室ってイメージですね。日本だと小学校低学年くらいなのかなーって感じもしますが、住宅事情もあるような気もします。


@n_hroko 文化の違いも多いですよね。ガキと一緒に風呂入ったりもしませんしね。父親が娘と風呂入ってるとか幼稚園くらいからもう顔しかめられるレベルでしょうしね。寝るのは夏場のクーラー事情もあるから余計にみんなで和室で就寝というのもあるのかもw


@n_hroko 幼児にビキニ着せるの可愛いけど、傍目はやっぱり気になると思いますね。可愛いけど露出も多いしw ガキ本人はパンツ見えてもヘッチャラですけど、今は親がブルマみたいの履かせるご時世ですし。徐々にそうなりつつあるんだとは思います。トトロの風呂シーンの気まずさとかw


サンライズ本社のエントランスにある1/38ガンダムがメンテナンスに出ました。変わりに1/8スコープドッグがやってきましたよ!大きいって素敵。 pic.twitter.com/LdINnJ9wrq

(( ≧?≦)) さんがリツイート | 121 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿