Gute Reise!!

師走になりました。今年は身辺がめまぐるしかったです。
体調管理に気をつけたいです。




ノーベル文学賞ーボブ・ディラン氏ゆかりの地

2016年10月14日 | Weblog
音楽のことは詳しくないのですが、20代はほとんどボブ・ディランの歌を聴いてすごしたような

気がします。

曲の意味までは調べませんでしたが…


某新聞記事によると、出身はミネソタ州ドゥルース市(Duluth、新聞の表記はダルース市となっていました)。

昔、ホームステイしたことがあるところです。

後年家族と再訪しました。


Duluthはとても美しい町です。

ボブ・ディランは後にでニューヨークに移ったということですが…

町の人々はきっと喜んでいることでしょう。


(再訪のときにもホームステイ先の家はありましたがが、人手に渡っていたので中に入ることはできませんでした。)


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩ー続編 | トップ | 今週末もイベント続きー落語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。