Gute Reise!!

新緑がまぶしい季節となりました。自然のエネルギーを感じますが、睡魔も…




「ひやり」経験二つ

2017年04月20日 | Weblog
日常的にひやり経験はよくあります。

わんこの散歩中自転車にひかれそうになったり、駅の階段から落ちそうになったり。

神経を集中しないと危険がいっぱいです。

自分のことではないのですが、昨日外出先で二回ありました。


一つ目。

電動車いすの中年男性、駅のホームの黄色い線の外側を走行、しかも文庫本を読みながら。

危なすぎる


注意しなくてもご本人は十分にわかってやっていると思ったことと、急に声をかけて

驚いたりすると危ないので、そのままにしておきました。

事故がおきたというニュースは聞いてないのでたぶん大丈夫だったのでしょう。


二つ目は電車の中で。

目の前の女子学生とおぼしき二人連れがアイスクリームをなめながらおしゃべり。

アイスクリームが座っている私の一張羅の服の上に落ちてきそうでひやひやしました。

(東南アジア系の学生でよく分からない言葉を話していました。)

日本の女子学生はもう少しマナーがよいと思います。


外に出ればいろいろ面白いことも経験しますが、危険なことや迷惑なことにもであうので、

どんな場合にも対処できるようにしておかなくてはいけないようです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次に咲いた桜は八重桜 | トップ | 春の旅ー北陸新幹線 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。