Gute Reise!!

実りの秋が近づいていますが、お天気が安定しません。
旅行の計画がある人はちょっと心配ですね。

ミント失踪事件

2018年01月14日 | Weblog
昨夜遅くリビングで寝ているミントの様子を見に行きました。

ついでに寒さで元気をなくしているクリスマスローズの鉢をベランダから家の中に入れました。

それから南側庭の空に輝いている冬の星座、オリオン☆をちらっと眺めてすぐに戸を締めました。

ところが、リビングにいるはずのミントがいません。

他の部屋を探しても見つからず。

もしや?と思って庭を見ると白い物体が!

吠えなかったので全く気がつきませんでした。

いつの間にかリビングから庭に脱走していたらしい。

いくらふわふわの毛があっても、いつも暖房した部屋で暮らしているので、寒さには弱いはず。

あわてて家に入れました。

生き物(動物、植物)を育てていると、体調不良でも面倒をみなければなりません。

やれやれ(^-^;

インフルエンザにかかってしまいましました!

2018年01月14日 | Weblog
木曜日の夕方から少し咳が出始め、風邪かな?と思っていましたが、金曜日は雑用を片付けに少し外出。

土曜日は熱が出て、身体の節々も痛むので、近所のかかりつけのクリニックへ。

念のためインフルエンザの検査をしてもらったところ、B型インフルエンザに陽性反応が出ました。

予防注射はしてあったのですが、このところのハードスケジュールと寒さで感染してしまったようです。病院に胃の検査に行ってうつったのかも?

この前はいつかかった覚えてないほど、子供の頃以来かも?

外出できないので家で寝ています。

皆さんも注意してくださいね(^-^;