Gute Reise!!

実りの秋が近づいていますが、お天気が安定しません。
旅行の計画がある人はちょっと心配ですね。

雨の東京駅

2017年06月22日 | Weblog
私よりかなり若い友人(以前一緒に仕事をして以来のお付き合い)と数年ぶりにランチを楽しみました。

東京駅周辺はいつも工事中ですが、雨の中地下道を通らず、完成時の風景を想像しながら地上を歩きました。

ところで、友人は以前会ったときより身長が伸びていました*****

そんなことはありえず、私が加齢により縮んだのでした(ToT)

そこで、先週末同窓会で同級生に会ったら、私よりずいぶん小さくなっていたのを思いだしました。

縮み方にも個人差があるようです。

東京駅周辺が整備し終わるまで元気で、杖なしで歩きたいものです。

そして機会を作ってまたお喋りしたいです(^_^)v

荒天によるわが家のトラブル

2017年06月22日 | Weblog
昨日はひどい荒れ模様。雨風で衣類がぬれるだけでなく、ドアの鍵穴がうまくキーに対応せず、危うく閉め出されそうになりました。

管理人さんに助けてもらい、何とか家に入ることができました。

戸建ての家でそうなったときはどうするんでしょうか?

というわけで、夕方からは家にこもっていました。

わんこは外に出られず、ストレスフル。

大変な1日でした。

今日はやっと晴れたのでたまった衣類の洗濯。物干場は洗濯物満艦飾。

家事を終わらせたらお昼になってしまいました。

昼御飯の前にわんこの散歩に行ってきました。

やれやれ(^-^;