香月のおふろに全力投球!

吉原・リザーブルーム銀馬車の香月です。みなさま宜しく☆

http://www.love-image.com/sp/

【微妙に毒舌】いこいのパスタ屋が憩えなくなった【心の叫び】

2017-05-15 22:19:15 | 若干どうでもいいこと


みなさんこんばんは。

 

 

ぼっち族のみなさんならお分かりになるかと思いますが、

 

 

『ここなら一人で安心して行け、かつとても寛いで食事ができる隠れ家的なレストラン』

 

てあると思います。

 

レストランだけでなく、映画館でも喫茶店でもゲーセンでもいいんですが。

 

 

要は『自分の事を誰も知らず、かつ自分も知り合いがいないから安心

』てことです。

 

 

香月はそんな素敵なパスタ屋さんがあります。

 

いや、ありました。ですね。

 

一人でも行け、マスターもウエイトレスさんも数年変わらず、少し遅めのランチなんかは静かでとても寛げます。

 

 

そんな素敵な空間だった。

 

 

が、今日から

『なんか寛げないパスタ屋さん』

になってしまいました。

 

 

今日、仕事のお使いで外出したので、

ついでに立ち寄ったんですよ。

 

 

香月「こんにちはー」

 

??「あら!香月さん!お久しぶり!いらっしゃいませ!」

 

香月「!?!?」

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

前の派遣先の同僚がバイトで店員さんになってました・・・

 

 

いや、

 

仲悪いわけじゃないですよ。

 

お互いきちんと距離を保って友好的に接していた子です。

 

話せば楽しく話せる、でも必要以上には話さないし話題も見つけられず、いつも向こうから話しかけてくる

 

 

そんな子です。

 

 

というか、香月はそういう人がほとんどです。あまり自分から話しかけることはないのです。

 

 

 

 

香月「えっ(動揺)」

 

元同僚「最近ここでバイトはじめたんだぁ!」

 

マスター「あれ、知り合い?」

 

元同僚「前の同僚です!」

 

マスター「そうなんだ!常連さんなんだよー」

 

元同僚「そうなの!?一人で!?」

 

香月「ま、まぁね(消えそうな声で)」

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

香月(まじかよぉぉぉ)←心の声 

 

 

 

 

いやいいんだけどさ!

 

全然いいんだけどさ!

 

香月がグチグチ言える立場じゃないけどさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちつかねぇぇぇぇ・・・(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

・・・結局、

 

小説広げて「話しかけるなよオーラ」を全力で発して

 

ランチを速攻食べましたが、

 

 

ちょいちょい話しかけられたんですよ。

 

「元気にしてたー?」

 

とか

 

「今も派遣やってんのー?」

 

とか

 

「いつも一人でくるのー?」

 

 

とか。

 

 

 

もちろん、

ぎこちなーーい笑顔で

 

「ア、ハイ」←小声

とか

「ウ、ウン」←超小声

とか

 

超絶小声で返事していましたが

 

 

 

 

落ち着かない。

 

過剰と思われると思いますが、

 

本当に落ち着かない。

 

 

帰り際に「平日はいつもいるから!会いに来てね!」

 

とか言われ、

 

(ここはパスタ屋だぞ!会いに来てねってホステスか?風俗嬢か?「食べに来てね」だろ!)

 

 

と心の中でツッコミを入れつつ(でも言えない)、

 

 

もはやこの楽園は「返答に困る会話とひきつった笑顔で食べなければならないパスタ屋」に変わってしまいました・・・・

 

 

 

もっと自分がリア充で

「すぐ友達ができるタイプ」

だったなら

 

 

「まじで!?くるくる!また来るよーー!」

 

と心の底から喜べるのでしょうが、

 

 

如何せん

 

「相手から話し掛けられればよく話せるけど自分からはビビって話し掛けられない性格」

 

なので、とてもツラいです。

 

 

 

 

「わかるわー!自分もそうだわー!」

 

って方、一定数いらっしゃると思います。

 

 

 

 

ということで

 

香月は

 

また新たに、落ち着ける場所探しをします。

 

 

 

あ、でも

 

パスタ屋さんはいきますよ。

 

美味しいし、別に仲の悪い人ではないし

 

 

 

 

食べづらくプレッシャーがかかるというだけなので←ビビってる

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画伯よりありがとう | トップ | おはようございます! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。