香月のおふろに全力投球!

吉原・リザーブルーム銀馬車の香月です。みなさま宜しく☆

http://www.love-image.com/sp/

また出て来なかった

2017-03-06 22:39:25 | 若干どうでもいいこと


去年

ファミレスで、シルバー(フォークとスプーン)が咄嗟に出て来なくて
「何か食べる道具をください」
と言って店員さんに苦笑されましたが


今日は

店員さん「お待たせしました、アイスティーでございます(ニコッ)」

香月「ありがとうございます」



・・・・・


ストローよし、

ミルクよし、

・・・・・・あれがない。


香月「あ!あのっ!!!」


店員さん「はい?」


香月「(なんだっけあれなんだっけ何て言うんだっけ)」





パ ニ ッ ク 再 び (笑)





香月「えーと、えーと」←完全に頭がパニック




ほらほら店員さん待ってるよ忙しいのに待ってるよ




・・・・・



・・・・・・



香月「液体の・・・砂糖・・・(ボソッ)」





店員さん「ガムシロップですね!」




そうそう!それそれ!ガムシロガムシロ!



もうほんとなんで忘れたんだろう!


ほんとバカ!香月のバカ!


店員さん「大変失礼しました、お持ちしますね」


香月「あわわわ、こちらこそなんかすみません」


店員さん(ニコッ)←かわいい




そして無事、ガムシロをゲットしました。



普段、銀馬車でお客様にアイスティーやアイスコーヒーをお出しする時に、

『お砂糖とミルクは入れますか(はぁと)』

って聞いてるので、ガムシロが出てこなかったんですね、おそらく。


なんでアイス飲料に『お砂糖とミルク』と聞くのかと言うと


なんとなくです(なんとなくかよ)



自分が店員さんに
「ガムシロとミルクはつけますか?」
と聞かれるよりも
「お砂糖とミルクはつけますか?」
と聞かれた時の方が、
何となくホッとするというか親近感があるというか、

完全に香月個人の考え方なのですが、
とにかく、そのようにお聞きする癖が出ています。



それにしても

液体の砂糖て(笑)


いつも困らせてすみません、店員さん。

察してくれてありがとうございます(号泣)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました(*´∀`) | トップ | おはようございます(;_;) »
最近の画像もっと見る

若干どうでもいいこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。