香月のおふろに全力投球!

吉原・リザーブルーム銀馬車の香月です。みなさま宜しく☆

http://www.love-image.com/sp/

皆様にお願い申し上げます

2017-04-05 22:34:23 | 若干どうでもいいこと
明日はシステムメンテナンスのため、午前中ブログの機能が停止するらしいです。



で、本題ですが

耳が悪いです。元々。左だけですが。子供の頃に怪我して悪くなりました。


それがこの数週間、聞こえが悪くなり、耳鼻科に行ったところ、難聴の悪化ですねー、と。もともと悪いとこに重なりました。

恐らく何回か香月温泉へ来ていただいているかたは気付いているかもしれませんが、特にシャワーの音がしているときなんかは、

めっちゃ聞き返します。
「え?」
「ん?」

・・・・

聞いていないわけではなく、聞こえてないだけです(笑)

普通に聞こえてるのを、100とすると、70くらいの聞こえです。



それはどうでもいいんですが(いやだめだろ)


耳の検査を久しぶりにしました!


あの、でっかいヘッドフォンをつけて、
ピーーー( ・∇・)↑↑↑
とか
ボーーー(´・ω・`)↓↓↓
とかきこえたらボタンを押すやつです。


そしてもうひとつ、
骨伝導の検査。

片方がヘッドフォンで、もう片方を耳の後ろの骨に当てて、

ヘッドフォンから雑音(砂嵐みたいな音)がながれて、耳の後ろに当てた方からピーとか聞こえたらボタンを押す。



どちらも、右は
「こんなに即座にボタンを押せるなんて神業じゃないのか」
くらいの反応でボタンを押せるのですが、

左は
「ほんとに音流してますか?」
ってくらい聞こえないです。
何にも聞こえない。高い音は聞こえるんですけどね。


検査のおねーさんが
「聞こえない?聞こえない?」

ってしきりに聞いてきますが、うんともすんとも聞こえない。

「そろそろ押しとこっかなー」なんてテキトーに押したら怒られそうだし・・・

真面目に聞こえないときは押さないでおきました。


結局、50とか60くらいの聞こえだそうです。



右は全くもって正常なので、

「片方聞こえれば結果オーライ」

的な扱いになるようですが(笑)


人混みとかで電話するのはとても聞こえないので、地味に不便です。



以前は聞き返すときに
右耳に手を当てて「えっ?」ってやるのが癖でしたが、

数年前に某野々村議員(元)が、記者会見で嫌というほどそれをやってのけ、世間で笑いのネタにされるという事案が発生したため、

自粛することにしました(笑)


ということで、

いま、耳の血流を良くするだか何だかのお薬を飲んでいますが、

銀馬車にいる間、
お客様のお話を何度も聞き返すことがあるかもしれませんが、ご容赦下さいますよう、
宜しくお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【デーモン】香月 vs ウォー... | トップ | エミール・ゾラ「居酒屋」 »
最近の画像もっと見る

若干どうでもいいこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。