香月のおふろに全力投球!

吉原・リザーブルーム銀馬車の香月です。みなさま宜しく☆

http://www.love-image.com/sp/

プラモデルやさんに行きました

2017-03-20 22:52:34 | プラモ
みなさんこんばんは!

完全休業です!

ということで、プラモデルやさんに行きました!

今作っている戦車が大きめなので、スプレー塗装に挑戦しようと思ってます。

で、

今までは、Mr.colorの「陸上自衛隊戦車色」を使って筆塗りをしていたのですが、


同じ色のスプレーが・・・ない!

旧日本陸軍とか旧日本海軍とかはあるのですが、自衛隊関係はないんです。

で、店員さんに訊ねたところ、
「あー、タミヤカラーなら自衛隊カラーありますけど。」

いい!それでいいよ!

ということで、
タミヤの自衛隊カラーの茶色を買いました。


ベースを茶色で、迷彩の濃緑色は筆塗りで着けていこうかと今のところ思ってます。


あと、マスキングテープがなくなっていたので、そちらも購入。



ジオラマの材料なども取り揃えていて、ワクワク( ・∇・)!!

あちこち見て回りました。



あ、ちなみに
今作っているのは
61式戦車(改良型)


です!
かなり亀作業になりますが
がんばります~(^o^ゞ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました(^o^ゞ | トップ | 木蓮が開花してきました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。