香月のおふろに全力投球!

吉原・リザーブルーム銀馬車の香月です。みなさま宜しく☆

http://www.love-image.com/sp/

今年のゴールデンウィークツーリング!

2017-05-03 22:24:58 | 旅行
こんばんは!

 

去年は日本の海岸百景のうちの一ヵ所へ、

 

キャンプ道具を積み、袋ラーメンを大自然の中で調理して帰ってくるという、

 

「100円のラーメンのために数百キロかけて絶景というシチュエーションで食べる」


 

という企画を実行しましたが(ちなみに一昨年は伝説のバンジージャンプ)

 

 

今年は、

忙しさのあまりに企画準備ができず、

 

最近行けていないじいちゃんとばあちゃんのお墓参りへ行くことにしました。

 

山はちょうど緑が綺麗な季節。

 

高速は渋滞なので、

 

オートバイで途中から下道を使うことにしました。



 

 

外気温も20度!

良い感じです!

 

 

でも、昨年、スマホを固定するステーを左ハンドルに付けたのですが(ナビ見るため)、やはり熱さで強制終了してしまいました。

 

うーむ、この対策をどうするか・・・

 

そんなこんなで

 

途中、蕎麦をつるっと食べて



 

東北の山中にひっそりとあるお墓に到着!


 

この時期は親戚が順番でお墓参りとお掃除で来るので、お線香とお水だけ持参。


 

道路からは少し急勾配の山道を登ります。

 

ブ、ブーツが重い(笑)

 

 

お線香はこの方、


 

そう、青雲。

 

青雲。

それはふれあいの心。

幸せの青い雲。

青雲。

 

 

一通りお参りをし、

一休みをしたら

 

「また来るよ!」

 

 

帰りは写真が撮れませんでしたが、

 

脱走した牛が車道をのんびり歩いてました。

 

きちんと左の端っこ歩いてました。

しかもきちんと後方確認を目視してました。

 

香月(こやつ・・・できる・・・!)

 

 

追い抜くときも特に何もなく

 

「ちゃんと牛小屋帰るんだよー」

 

と一応声かけて来ました(笑)

 

 

帰りはスイスイ、でも少し暑くて疲れました!

 

 

往復448キロ、

まだ今シーズンは身体が長距離に慣れていないので疲れた!

 

 

でも、

山の綺麗に空気と景色に

ホッとしてきました(*´ω`*)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バルたん土管で奇跡の仁王立ち | トップ | おはようございまーす »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。