夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<ハワイ旅行ふたたび 4日目。>

2016-09-28 | つれづれ

今日はハワイ島からホノルルへの移動日。
 おはよー。
ちょっぴり霞がかってる山の上。
ベストコンディションの日に観光に行けてラッキーだったな~

 イチゴとベリーの もりもりワッフル
ベリーをこんだけ食べることあまりないけど、おいしくてはまってしまった( ´艸`)

 この子たちともお別れだね~
右のフワフワ気味の子は、まだ幼い子みたいで、柱に着地したはいいけど、そこからまた飛ぶことができないのか・・・
左のお母さんかな?心配そうに途中から飛んできて 寄り添ってた。
んで先に行って、早くおいで!って言うみたいに鳴いてた。
頑張れ~。

 さよなら 初めてのハワイ島~
   さよなら 溶岩の大地~
笑。

 やっぱり ちょっぴり曇りな山。

空港は、こじんまり。   「AIRPORT POLICE」なるチョロQみたいな車が可愛かった

オアフ島に行くまでに、たくさんの島々。   
 もうすぐ着くよ~!



 着いた~!
まずはアラモアナセンターに到着して、お話聞いた後、荷物預けてレッツゴー
お昼過ぎでおなかも減ってるので、さっそくランチに来ました。
 「エッグスンシングス」 ふたたび~
この店舗、全然待たずに入れる 穴場スポットだと、勝手に思ってるんだけど(笑)

今回は、ホイップもりもりのパイナップルパンケーキ
と、大好きエッグベネディクト 
 ナイフを入れると、とろ~り卵が流れてくる~( ´艸`)
付け合わせのポテトもモリモリ~w

超かわいい パッションピンク×グレーのスウェット生地のバックと、コースター買っちゃった~ 
おなか一杯。。。(笑)

 変わった形のハイビスカス、かな?

アラモアナセンターに戻ったけど、広すぎて相変わらず・・・疲れた
そして、ハワイ諸島がトレードマークの「アクアブルー」っていうカバンのブランドが 可愛すぎて、ポシェット 買っちゃった~
どんどん買っちゃうよー笑。
綺麗な明るい青色のカバン。
でも、今 在庫切れらしくて、青山にもお店があるから、そこからオーダーで送ってくれるらしい。
ちゃんと届きますように(笑)

スーパーで細々したお土産買ったり。
そして、こないだから いろんな雑誌やテレビで出てて、気になってたお店「ナイトロジーニー」 へ
液体窒素を使って作るアイスみたいで、アトラクションみたいで面白いの!
 この機械に液体窒素入れてるのかな?ちゃんとゴーグルかけてる。
   もくもく~! ってやって、
 カップに盛り付けて、 ペタペタ トッピングを乗せて、   クリームも乗せて、
 バーナーでぶおぉーっ てやったら、出来上がり!

人気のレモンメレンゲパイ   
お味は、結構甘かった・・・(笑)
見てるだけで面白いし、いろんなフレーバーあって、他のも試してみたかったな~。 

夕方までウロウロして疲れ果てて(笑)ひとまずホテルのほうへバスで移動。
 ハーバーとか、 ビジターセンター前の変わったモニュメントとか、 こちらのエッグスンシングスでは、ぐでたまコラボしてた!
帰ってきてから知ったよ~

ピュアストーンショップのキャサリンさんに、3年ぶりにブレスレットのメンテナンスしてもらって。
他にもくるくるいろんなところ回って、ホテルに到着したら、もう夜w
せっかくいいホテルなのに(笑)あまり意味のない私たち(笑)
 「ハレクラニ」とっても素敵なホテルでした!
そりゃ高いだけあるw(小声)

スタッフも雰囲気良いし、お部屋に案内してくれて、早口すぎて半分くらいしかニュアンスわからなかったけど
広いお部屋でした

晩御飯をどこかお店に入って食べる気力がなかったので、こちらもふたたび「チーズバーガー・ビーチウォーク」でテイクアウト
こちらも恒例アメリカンサイズなので、どれ頼むか悩んでたら、お兄ちゃんが教えてくれた(笑)ありがとう
マンスリーでおススメのバーガーに。
 可愛いパッケージと、パッケージの蓋と、でかすぎるバーガーの崩壊を留めるのに、和風傘の楊枝が使われてました
 盛りだくさんバーガー!
パテも チーズもオニオンも2倍(笑)  
さすがの私も一口では無理でしたwww(やめなさい)

ホノルルはフリーな日は1日しかないので、さみしいよぉ
明日は、泳ぎに行って、あとはウロウロする予定です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <ハワイ旅行ふたたび 3日目... | トップ | <ハワイ旅行ふたたび 5日目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL