夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<「SING」試写会>

2017-03-13 | Art

ABCに行ってきました!
久しぶりのアニメ。
ミニオンズのスタッフが作ったという新作で、今日のは日本語吹き替え版とのことです。
普段はオリジナルが好きなんですが、斎藤さんがどう吹き替えてるのか、興味津々だったので、楽しみにやってきました(笑)

コアラのバスターが劇場支配人を務める劇場は、今では取り壊し寸前。
再起を賭けて、歌のオーディション企画を発表するが、200歳のおばあちゃんとかげのミス・クローリーのミスで、懸賞金が2桁上乗せされて公表されてしまう。
おかげで町中の人がオーディションにやってきてしまい・・・。
最終的に残ったのは、極度のあがり症の象ミーナ、ギャングの息子で歌手を夢見るゴリラのジョニー、パンクロックなハリネズミ アッシュ、陽気な豚のグンター、自己中な詐欺師ネズミのマイク、専業主婦で25匹の子供の世話と家庭を顧みない夫との生活に疲れてる豚のロジータ。
さて、それぞれの日常を絡めつつ、大切なバスターの劇場はどうなってしまうのか?!

というお話。 


初めからテンポよく進んで、それぞれのキャラクターもわかりやすく、わくわくします。
何よりも、皆歌が上手い!
MISIAやスキマスイッチの大橋さんは言わずもがなで、笑いがふんだんに入ってるし(笑)
途中までは強引で考え無し、デリカシーの無いバスターに割とイラっとしてましたが(笑)

ミス・クローリーが義眼をどっかに吹っ飛ばしたり。
バスターとエディの洗車屋さんとか、爆笑(笑)
世間的には身の程知らずなグンターの挙動不審さ(笑)と、まっすぐで相手の良いところをちゃんと見ることが出来る、一番オトコマエなんじゃないか?というキャラクターが、結構よかったです。
ミーナのいじいじした感じは、いらいらするし、でも最後のソロでは鳥肌ものでした。
ロジータって実は最強なんじゃないか?!って思うし(笑)発明がすごすぎるw
言葉の通じないにんじゃりばんばんグループ(笑)これ日本だとあるあるだけど(笑)全世界で公開しても大丈夫なのかなってちょっと心配したりまぁ、世界中でもこうなのかな(笑)
ジョニーの素敵な歌声や、優しい話し声にうっとりでした。ギャングのお父さん脱獄しとるし(笑)
お目当ての斎藤さん、ネタさりげなく ぶっこんでたよね(笑)あれじゃ、向こうのスタッフも頭にハテナ?だろうな(笑)

知ってる曲がたくさん出て、大人も子供も楽しめるんじゃないかなと思います!
是非是非、皆で観てほしいです 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <お鼻がひくひく 気づいた... | トップ | <いつも見えるは、貴方の背... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
SING/シング (吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) 単純に楽しさを味わえる本格ミュージカル・アニメ。
『SING/シング』 2017年3月8日 東京国際フォーラム (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『SING/シング』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 上映前に舞台挨拶と上映後にライブがありました。 上映前登壇者: 内村光良、大地真央、大橋卓弥、斎藤司、宮野真守......
SING/シング (あーうぃ だにぇっと)
SING/シング@一ツ橋ホール
映画『SING/シング』吹き替え版で観た♪ (よくばりアンテナ)
話題のミュージカルアニメを早速観てきましたよ(*´∀`*) 公式サイトはコチラ 楽しかった〜 大満足です!! 吹き替え版で観たのですが、 キャラと声優さんがぴったりでし......
"長澤まさみさんのヤマアラシ・アッシュ歌唱があまりにも良かったのでメモ"『SING/シング...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
『SING/シング』SING 監督:ガース・ジェニングス出演:マシュー・マコノヒーリース・ウィザースプーンセス・マクファーレンスカーレット・ヨハンソンジョン・C・ライリータロン・エ......
映画:シング SING 「怪盗グルー」「ミニオンズ」制作 Illumination のシリーズ中、最高に楽...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「怪盗グルー」「ミニオンズ」が大ヒットになった、Illumination の新作。 今回も前作「ペット Pets 」と同様に、動物もの。 だがただのペットと違い、こちらは「ズートピア」同様......
SING シング  字幕 (♪HAVE A NICE DAY♪)
「ペット」もそうだったけど 色々な動物達のキャクターがとてもいいんですよね~~ 出てくる動物みんなを応援したくなっちゃう ストーリーの流れも良くてほんわかするし 笑えて楽......
SING/シング★★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントが声優陣にマシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソンはじめ......
SING/シング (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ楽しかったなぁ。
『SING/シング(吹替版)』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SING/シング」□監督・脚本 ガース・ジェニングス□キャスト(吹替) 内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥、斎藤司、山寺宏一、          ......
『シング(吹替版)』を109シネマズ木場3で観て、なかなかええやんふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
▲象はソウルフルだ。 五つ星評価で【★★★おもしろいお】 予告から予想される物語のまんま。 物語の基本線はとても簡単で、 ドン底の人間がチャンスに前向きに挑んで成功す......
SING/シング (試写会) (風に吹かれて)
Let’s Sing! 公式サイト http://sing-movie.jp3月17日公開 監督: ガース・ジェニングス  「銀河ヒッチハイク・ガイド」 「リトル・ランボーズ」 コアラのバスター・ムー
SING シング (日本語吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【SING】 2017/03/17公開 アメリカ 108分監督:ガース・ジェニングス声の出演(日本語吹替版):内村光良(バスター・ムーン)、MISIA(ミーナ)、長澤まさみ(アッシュ)、大橋卓弥(ジョニー)、斎......
映画「SING/シング」 (FREE TIME)
映画「SING/シング」を鑑賞しました。
「SING/シング」 (或る日の出来事)
スカーレット・ヨハンセンさんの声で観たいがために、字幕版上映館を探した。