夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<回るエスプリ。>

2017-05-05 | ごはん

今日はママン&パパンの誕生日も込みで、家族ごはんに行ってきました~
高島屋の「リュミエール レスプリカ」は、以前友達と行ったリュミエールKARATOの姉妹店。
優しくてとっても面白いマネージャーの田中さんの、丁寧なサーブを受けて楽しい時間を過ごせました。
どれも美味しかったので、詳しいメニューは覚えてないけど(笑)
 
 アサリと~ ん~・・・一番下は安納芋のリゾット。
名物 野菜の遊園地  こないだとはまた違った盛り付けにテンションup
ガラスプレートの下は、本物の土なんだって。インスタントコーヒーじゃなくて(笑)
食べちゃダメだよ、ってママンに忠告しといたw

 ぷりっぷりのエビと、お米のあられで揚げたもの。しっかりと野菜の味がソースに凝縮されてる。
オレンジ色のはルタバガっていう根菜のソースで、生の時は白いのに、火が入ると黄色っぽく色が変わるんだって。
何回も聞き返す・・・ルタバガ・・・(笑)

 国産牛とポークの串焼き。ソースで串を描いてるのがおシャレ ボルチーニ茸のソースがたまらん

小さな手巻きオルゴールでHappy birthdayの歌を鳴らしながら(笑) チョコレートでメッセージの書かれたプレートを持ってきてくださいましたわーいわーい

 デザートは、マンゴー! マンゴーのかき氷にミルクジェラートと、マンゴーのピューレソース

 カフェオレにはメッセージ付きでかわい~

 クッキーと、抹茶ケーキと、しゃりしゃりパンナコッタ

美味しい白ワインと一緒に、ごちそうでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <海北友松展@京都国立博物館> | トップ | <泳げおよげよ、空高く。> »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL