夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<空の上から、いつでもそばに in 広島 3日目。>

2017-04-16 | つれづれ

今日はちゃんと会場に居ますよ(`・ω・´)ゞ

笑。

ということで、ちゃんとおべんきょ おべんきょ~。
お昼は「むすび むさし」のお弁当 
 今回食べられるかなぁって思ってたんだよね~。嬉しい!
中身は。。。  こんな豪華で、どれも上品な味付けで美味しかったぁ!!また食べたいな~。


お勉強終わったら、後は退散するだけ
近くのコンビニで、限定柄のタオル ゲット~ 

帰る前に、おじいちゃんに会いに来たよー。  多分、ここには居ないけど。
    原爆ドーム。今日も良い天気でした。
  平和の灯。
 「広島原爆死没者追悼平和祈念館」。 
  地球平和監視時計。広島への原爆投下から26186日。最後の核実験から219日。

 展示会場の最後にある、「焦土に咲いたカンナの花」の写真を観た時に、涙が溢れそうになった。

前回来た時と少し展示物も違った気がした。。。
新館に建て替えするので、人形の展示も最後だったりしたらしく。
もっとゆっくりと観れたら良かったのだけど、ちょっと辛くて早足になっちゃいました。


帰りに、電話で予約してた「うえの」のあなごめしを受け取りに。
本当はイートインしたかったのだけど、ママンが家で待ってるから(笑)お弁当にしました。
でも、ちゃんと予約してて良かった・・・売り切れだったよ・・・
昨日呑み倒した先輩は、なぜか間違えて隣のFUKUYAでさまよってたみたいで(知らんがなー。笑)、ちゃんと買えたのか不安です(笑)
 
 駅で「紅葉堂」の揚げもみじ。限定のきな粉味。

帰りの車内で、恒例瀬戸内レモンで癒されます。 ぷは~ 疲れたわ~


 さて。家に帰って、さっそく!
 じゃーん!
1つだけ特上にしたんだ~
やばい、あなごめしに埋もれて眠れそう(笑)

心行くまで黙々と口に頬張る(笑)・・・前回サヨナラした一切れの分まで・・・w
堪!能!

余は満足じゃぁ~


 お土産もろもろ。
 そして、前から気になってた福山の慈姑シリーズ
くわいっこ 美味しかった!
ちょっとした苦みが、癖になるね

 広島名物がんす。お酒にはコレコレ(笑)


あ~ 駆け足でドタバタしたけど、美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい呑んで、先輩とも会えて、面白かったにゃ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <空の上から、いつでもそば... | トップ | <スパーク出来ない毎日に。> »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りすこ)
2017-04-27 00:16:58
こんばんは!

ピーターラビットのお父さん、知りませんでした…む、むごい…(悲)

くわいっこ、中身はどんなふう?
ポタージュスープの方は想像つくけど。

私はまだ広島へは行ったことが無いので、
とても興味深く、広島の旅紀行、読ませてもらい
ました。ありがとうございました。

突っ込みが上の二つだけって事には、あえて
触れないでおいて下さい(笑)
Unknown (火月 神)
2017-04-27 13:56:07
>りすこさん
お父さん、可哀想でしょ(笑)
知ってはいたけど、まさか実際に家系図になるとは。。。しかもミートパイて。。。せめて遺影にしてあげて(笑)
他の本もですが、絵本だけどシュールなツッコみどころ満載でした
でも可愛かったです( ´艸`)

くわいっこは、小さなくわいの赤ちゃんみたいなのがそのまま素揚げされてるような感じのスナックです!
角が折れてたりしてるものありますが、いっちょまえに慈姑でした
あまり市販されない材料だから、珍しいし美味しかったです!
お酒のアテに是非(笑)
広島というより福山のお土産ですが、広島市内のお土産屋さんだけ売ってました。駅では置いてないかも。。。

是非機会があれば行ってみてください
自分の今を考えるきっかけにもなりますし、何よりご飯もお酒も美味しいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL