夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<風味堂Live@なんばhatch>

2006-12-26 | Music

遅くなりましたが初!風味堂
友達と、そして母も行きたいと言うもので(笑)不思議な組み合わせの4人で行って来ました


まず感想を一言で言うと。

今まで見たどのライブより、一番良かった
もぅ、あんなに笑いあり 涙あり(?!)なライブは初めてでした

本当は1階のスタンディングのほうがライブらしいしなぁ、とも思ったのだけど、この時期に何時間も前から並ぶ気力も体力もないだろう、と2階の指定席にしてました。
そしたら、一番前の列のPianoのド真ん前!
始まる前からテンションあがりまくりでスタート。

3人が出てきた瞬間から会場はヒートアップ
1曲目Stay with meからかっ飛ばし。
「ほんとにも~。皆勝手に気持ちよくなって~。僕達も負けないように追いつかないとね。」と言われつつ
ナキムシのうたでほんわか。
Shall we dance?で初っ端1フレーズ歌っただけでPiano&Vo.の渡さんが歌詞を忘れて(笑)会場が代わりに歌ったり。

線香花火ではBa.の鳥さんがギターに持ち替えてアコースティックVer.。
終わると、カホーンっていうスペインの楽器?がDr.かっちゃんさんのマジックによって(笑)出現。
箱に穴が開いてるパーカッションなんだけど、私は初めて見ました!
新曲のメリークリスマス、、、。もホント素敵で。
YOUR STORYからはアップテンポの曲を立て続けで 熱い熱い
鍵盤壊れたりするくらい(笑)


そして、なによりMCがものすごく面白かったです
正直言って、(いい悪いじゃなくてね)関西圏以外の出身アーティストの方は、関西人と少しテンポというか、間が合わない人多いんだなぁ~って思ってたのだけど、今回は全然違った。
大阪人並みにボケとつっこみが。。。(笑)
もちろん客席からもつっこみまくり
常に爆笑。
あんなに笑ったのは久し振りでした。

そうかと思えば、バラード連続とか、最後の締めがLove...だなんて、ずるいよぉ~
何回も聴いてるはずなのに、何回も泣いてしまったデス

渡さんの生のピアノ。
全然力いれずにさらりと弾いてる様に見えるのに、なんであんなに上手いんだろう。。。
そりゃ、私が頑張っても弾けないのは当たり前だ、と納得

2nd.アルバムからの曲が多かったので1st.からはないのかな~って思ってたら、なんとアンコールでゆらゆらやってくれて大感激!!
本物だよ~っ やっぱりいい曲だよ~っ
なぁんて 引退ライブ思い出しながら浸って来ました。
終わってからも席立てないくらい。

なんだかコトバにすると掠れて壊れてしまう気持ち。
良かったとしか言えないです。
ほんと大好きだ。
なんなんでしょうね、こういうのって出会いというか縁というか。
どうしてここまで魅かれるのか分からないけど、シアワセすぎました


<セットリスト>
1.Stay with me
2.GET OUT
3.ナキムシのうた
4.Shall we dance?
5.フラフラフライデー・ミッドナイト
6.線香花火
7.恋の天気予報
8.ママのピアノ
9.愛してる
10.メリークリスマス、、、。(新曲)
11.Last song
12.YOUR STORY
13.家出少女A
14.クラクション・ラブ
15.“おかえりなさい”が待っている
16.Love...

En
17.涙をふいて
18.ゆらゆら 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿