夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<止まらない~。>

2015-02-01 | ごはん

ずっと前から行きたかったお蕎麦屋さんに行って来ました~
すだち蕎麦で有名で、雑誌とかでずっと出てるのが気になってたんだ~。
開店してすぐだったので 並ばずに入れましたが、すぐ後のグループさんはもう満席になっちゃってました
昼間は予約が出来ないから~ 

せっかくだから、温かい すだち蕎麦
見た目もキレイで、素敵~
ひとくちお出汁を飲んでみると、ふんわりと香るすだちの香り
そしてお出汁も美味しいの~

お蕎麦はツルツルって食べられて、やや少なめの量だからお酒飲んだ後の〆にも良い!
食べに来たい!笑。

隣の方が食べてた押し寿司も美味しそうで、追加注文。
・・・来た途端食べた過ぎて、写真忘れた。。。笑。
あっさりしてて美味しかったです!

また来たいな~。
ずっと食べていられそうな すだち蕎麦! 
必食です

「まき埜」 →http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27002682/


梅田まで歩いて、伊勢丹にあるジャン=ポール・エヴァンで、お茶して帰った。
 バレンタイン限定のセットがあったので、それにしたの
ムニュ フォリ ドゥース
ショコラ ショ パリジャンと、ボンボンショコラ3つ(フォーエヴァー ノワール、フォーエヴァー レ、クルー ショ ノワール ルーズ)のセット
あったかいショコラ ショにほっこり。
ボンボンショコラも甘すぎないお味だったので、先日吐きそうなくらい食べたにもかかわらず全然OK(笑) 
初めて行ったけど、ケーキも美味しそうだったな~ 
また行きたいです