徒然なるままに・・・

映画よりJAZZにシフトチェンジ中・・・。

堀秀彰&浜崎航@ハァーミット・ドルフィン

2008-11-22 | 【JAZZ】
11月20日(木)@ハァーミット・ドルフィン

堀秀彰(pf)
浜崎航(ts、fl)
高瀬裕(b)
広瀬潤次(ds)

この日は有給休暇を取って、浜松へ
自宅から浜松まで100kmなく、1時間半くらいで着けるし、
電車だと時間が気になることもあって、車で行くことに。

マイミクさんがコミュをやってみえるお店「ハァーミット・ドルフィン」。
お店は板張りの床、カウンターにはジャズのレコードが陳列され、
30人くらい入るといっぱいになるであろう空間ですが、
じっくり演奏者の音を聴くにはとても理想的な空間。
ホントにいいお店です。早速気に入ってしまいました。

で、今回もピアノ側の席。
席キープしてくれたマイミクさんに感謝感謝です。

1st
・Inspiration
・ATOM
・Quarter man
・花唄
・OOPARTS

前日のラブリーでも1曲目だったそうですが、
堀君の新曲「Inspiration」がカッコイイ
タイトルの如く刺激的なナンバーでした。
この日のセトリは、レギュラーメンバーだからということもあり、
全く異なる順番、5月発売「ENCOUNTER」のナンバーも演奏されました。
またこの日も広瀬さんのドラムが火を噴いておりました

2nd
・Puzzle Ring
・Traveler
・Winter Waltz
・Time out of time
・Jack-o-lantern

2ndは「Traveler」。この曲は初めて聴きました
非常に複雑な曲調でありましたが、印象に残る曲です。
そして、この日の「Winter Wartz」も素晴らしかった
ラストの「Jack」は、マスターの奥さんに捧げる「Happy Birthday」付き。
この流れ、本当にテンションが上がります
ホントにカッコ良すぎ 広瀬さんのドラムも凄すぎ

encore
・Take the A train

この日もスタンダードで締めて頂きました。
熱いライブであるのにまだ聴き足らない
あと1日、吉良・インテルサットで完全燃焼したいと思います


最新の画像もっと見る