*ちびっこまー君と豆っ子ひろ君のすくすく日記*

兄07年3月1日15時22分 48.1cm、2530g
弟09年2月23日18時06分 48.4cm、2975g誕生

姫★誕生!!

2012年03月29日 | Weblog
昨日、3月28日(水)午後12:25、2590gのお姫が無事誕生しましたぁ★


バンザーイ!!


28日深夜からなんとなく
10分間隔の軽い痛み。夜中4:00に産院へ。

まだパパとキャッキャ笑いながら談笑。そしてパパは一時帰宅。

朝9:00に診察、人工破水され、11時過ぎから陣痛促進剤開始。まだ余裕あり。

11:30過ぎから死にそうなくらいの陣痛へ。(三人目って事もあり、一気に子宮もMAXに広がり…)

12:25 姫ちゃん誕生。


まぁ、そりゃ、早いお産でした。促進剤の威力もあり、痛みが強くなる速さがハンパない!!

5時間も6時間も痛みが続くお産じゃなかったからよかったけど…急激な痛みってのもかなり体力を使った感じで…。


産まれた瞬間、立ち会ったパパと姫ちゃんと私のスリーショットの写真は……私だけ抜け殻状態で……なんか怖い。

まぁ、そーなるわな。

けど、無事に五体満足で産まれてきてくれ、これ以上の喜びはありません。

ホントにホントにありがとう~★


そして、ばあばとお留守番を頑張ってくれた兄達もその後病院へ来てくれ、赤ちゃんと対面を果たしましたが……。


私を見て、ひろが一言。

『ママ、まだお腹に赤ちゃんおると??』だって。


えぇ、太りすぎてまだ確実にもう一人身篭ってるお腹してますよ、自分が一番よくわかってます。


産後、本気でダイエットします……涙。

着々と。

2012年03月24日 | Weblog
我が家は赤ちゃまを迎える体制が整いつつあります(^O^)/

やはり母の存在はありがたく、一日一日『これをやろう、あれをやろう』と言いながらあっという間にひとまずやるべき事が全て終わり、あとは本当の本当に陣痛を待つのみになりました。


もぅこうなったら、まな板の鯉だ!!痛みよ、こいっ!!!

今日もせっせと。

2012年03月23日 | Weblog
昨日の『抜糸どよ~ん事件?』も無事に解決し、朝から動いてます。


『…怖いけど、はよ陣痛こい』を我が合言葉に、実母とちび二人と買い物やら掃除やらせっせとしてます★


なんだか一日の中で数回お腹が痛くなり始めたりしてるから…もうじきかなとも思うけど、こればっかりは…『赤ちゃんタイム』で出てきてもらうしかないから、赤ちゃんの体重が2キロ代でなんとか出てきて欲しい!!!


プリーズ!!!


さ、動くぞ、動くぞ~!!!!(←気持ちは前向きだけど、陣痛の恐怖感ぬぐえず…(笑))


追記:写真は…ひろ君、出生時。産まれて2時間。こんなだったなぁ。懐かしき。

お産間近か!?

2012年03月22日 | Weblog
今日は37週目の妊婦検診。

以前予告してた通り、妊娠5ヶ月目で手術した子宮の入口を抜糸しました。


抜糸ってあっという間に終わっちゃうんだけど…麻酔も何もない状態で子宮を引っ張られ縛ってた糸を切るので…ちょっと痛い。というか違和感っというか、下腹がズドンと重たいというか…(涙)。

まぁ、陣痛の痛みに比べれば抜糸なんぞ(と思うようにはしてるけど…)

お姫ちゃん、2800gを越え、スタンバイOKです!


さぁ、今日からはバンバン動いてお産に臨みたいと思います~★

春休み~★

2012年03月21日 | Weblog
今日からお腹の子は37週突入。

明日、半年前に手術した子宮の抜糸をし、あとはお産を待つのみです。


埼玉から実母も昨日から来てくれ、いよいよお産本番って感じ。

子供達もばあばの存在にコーフン気味で……ひろに関しては今朝起き、開口一番は『ばあばはどこ?』でしたf^_^;


そして春休みにはいったまーさん。お洗濯やら食事づくりやらお手伝いをたくさんしてくれとってもたすかります★


そんなまーさんは年中さんの一年間、無事皆勤賞でしたぁ!!体力ついたなぁ。
病気知らずでなんだか兄になったなぁ。

36週目検診。

2012年03月17日 | Weblog
今日はパパが結婚式で休みをとったので、午前中、私の検診に一緒についてきてもらいましたぁ★

本日36週3日。
来週の水曜日以降はいつ産まれてもよい状況になりましたよー(^O^)


早かったなぁ。
今回は上の子二人と違い入院する事もなく順調でした。おかげさまでお腹の子、2800gまですくすく育ちました。

今回は…
お腹の子を考える余裕もなく上二人に手がかかってたのでそれが逆によかったのかな~、なんてな。

来週からは早く陣痛が来るよう散歩やら動き回り少しでも体重を落とす決意です!


さぁ、我が家に初のお姫誕生もあと少し。


人生最後のお産。(←絶対絶対絶対!!)
がんばるぞーー!!!

…。

2012年03月13日 | Weblog
…もはや空気を吸うだけで体重増加を感じる妊婦になりました。


皆さんに心配して頂きました妊娠性湿疹。おかげさまで皮膚科の薬が効いているのかかなり回復方向です。

まだまだ痒みはあるものの、だいぶ枯れ、お風呂も湯舟に入る事ができるようになりました★よかった、よかった(^O^)

いよいよ明日から臨月。
さ、人生最後のお産をサイコーのものにするぞー
( ^^)Y☆Y(^^ )

皮膚科通い…汗。

2012年03月12日 | Weblog
もうお産も近いというのに…ここへ来てまさかの皮膚科通いです。


はぁ。


お産までそううまくはいかず……。


痛い出費と体の痒み…。
だいぶ痒みはひいたけどお腹まわりのブツブツを見ると、それだけでストレス。


でもでもいよいよ臨月。来週以降はいつ産まれてもいい時期に入ります。


どぅか元気いっぱいのお姫の誕生でありますように~★

検診。

2012年03月09日 | Weblog
昨日。

妊婦検診でした★
35週目に入り、お腹もパンパン。
お陰様で今回は順調です!
上二人は38週早々に産まれたので、あと3週間くらいでお産になるかなと。


ただ…ここへきて『妊娠性湿疹』がお腹と背中にできまくり、体があったかくなると異様に痒く、夜中も痒くて2時と4時に必ず起きて掻きむしる生活が早5日経ちました。

産婦人科では薬をもらえず今日皮膚科で診てもらいました…涙。


もう来週から臨月にもなるから痒み止めの内服薬をもらう事ができホッと帰宅しました。


なんだか今回は怖いくらい順調だったから逆に心配!?な部分もあったけど…やっぱり今回も最後に山場がありましたぁ…。

はぁ、薬、効いて今晩はぐっすり寝たい。
産まれる前から睡眠不足はキッツイよ~(涙)。

誕生日プレゼントゲットだぜ!!

2012年03月05日 | Weblog
ピロアキ待望の誕生日プレゼント。


『仮面ライダーフォーゼ NSマグフォン』


誕生日を過ぎる事約2週間にしてようやくゲット。


何がいいのかわかんないけどどこ探しても売切れで半ば諦めてましたが、灯台下暮らしで1番近いイオンにふらっと行ったら5個くらい売ってた。


そりゃーそりゃー、ピロアキのテンションはもんのすごいものでした★

ようやくゲットでき、おめでとう、ピロちゃん★