マーガレットの気まぐれ写真日記

レンズを通して物を見ると肉眼では見えなかったものが見えてきました

トマト

2017-06-19 15:25:12 | 野菜

トマトが赤くなりました。

はさみで切りとり匂いを嗅ぐと、改めてトマトの香りに感激。

ミニトマトは今まで何回か育てたことはあるけれど、大きめのトマトは今回が初めて。

大きさをモノサシで測ってみると5センチ。

桃太郎という品種ですから大きさはこれくらいかと、まず満足。

やってみれば出来るものだ、ということをこの年になって今更ながら知った桃太郎です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガクアジサイ | トップ | 夏至の頃の花々・・・ルリマ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-20 09:49:02
トマトが、桃太郎という品種とは。
大きなトマトですね
ヒューマンさんへ (マーガレット)
2017-06-20 21:24:17
桃太郎は種が少なく果肉がしっかりしていて
人気があるようです。
たくさん採れるといいのですが・・・。
Unknown (山小屋)
2017-06-21 10:16:21
トマトが赤くなると医者が青くなる・・・といわれています。
これから夏野菜の主役になりますね。
青臭い香りが懐かしいです。
山小屋さんへ (マーガレット)
2017-06-21 11:04:18
仰る通り、青臭い香りがいいですね。
ピーマンの香りも好きですね。
今朝2つ目のトマトを食べました。
Unknown (hashiba511)
2017-06-22 10:46:06
昔、子供の頃(戦中戦後)のトマトはくさくて食べられなかった。
ニンジンとトマトは大嫌い。

それが何と美味し野菜に様変わりですね。
最近は、おやつに食べやすいミニトマトを一口で食べてます(笑い)
hashiba511さんへ (マーガレット)
2017-06-22 11:05:53
昨日、トマトの売り場で「トマトが出始めると医者が青くなる」と書かれていました。
おやつに、トマトはいいですね。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-06-22 13:28:28
美味しそうなトマトが稔って良かったですね。すぐに食べたいけど、眺めてもいたいという気持ちでしょう。
多摩NTの住人さんへ (マーガレット)
2017-06-22 21:12:51
今日までに3個収穫しました。
花もいいですが、食べられるものを育てるのも嬉しいですね。

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。