山はしろがね

ロシア文学/スキー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事の進む午後

2016-09-30 23:56:37 | ロシア

 午前中は会議があり、精神的に疲れた。世の中、加害者意識の希薄な人が多くて困る。必要悪もあるとか言われそうだが、必要悪だって悪であることには変わりない。

 ***

 明日から出張なのだが、ロシア人のお客さんが来たりしていたので、準備が遅れていた。会議で疲弊しきったことでもあるし、今日のうちに終わらせることは無理かもしれないから、資料の残りのチェックは明日、機内でやろうかと思ったのだが、なぜか今日の午後は仕事が進んで、全部の資料に目を通すことができた。出発の前日になって、いつもの2倍のペースで進んだ。間に合った。

 ***

 夜は子供のスキー少年団の練習。秋になったら、新しい団員が増えた。スキー場でも皆で楽しそうにしていれば、もっと増えるかもしれない。冬が楽しみだね。

ジャンル:
学校
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Leute meines Gleichen | トップ | インラインから父母面談へ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。