ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

ダ・ヴィンチ・コード

2004年10月11日 | 日記
ダ・ヴィンチ・コード」を読み終えた。

新聞等で頻繁に目にし、友達との会話でも話題になり
気になっていたので読み始めた。
内容は、衝撃的でとにかく面白かった。

絵画等の芸術作品や宗教に関する知らなかった事実を知る事が出来、
本当に衝撃的だった。

それから、謎解きで2つ目の「クリプテックス」の答えが
分かった時は嬉しかった。

読み終わってから「ホームページ」を見ると
いろいろな写真も掲載されているので、
本で読んだ内容を思い出しながら見るとその場に行ったような気になれる。

映画化もされるようなので楽しみ。
ただ小説の映画化の場合、
自分がイメージしてる人物像と、実際の配役のイメージとが一致するかが問題。

<希望の配役>
ロバート・ランドゴン・・・???
いい人が思い浮かばない
カッコいいけど、間抜けな感じの人

ソフィー・ヌヴー・・・シャーリーズ・セロン
知的且つかっこいい

リー・ティービング・・・アンソニー・ホプキンス
知的で金持ちなジェントルマンでありながら、マニアックな匂いもする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。