ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

ゴルフ練習

2008年11月15日 | ゴルフ
先週のレッスンでは、購入予定のゴルフクラブについて相談に
乗ってもらい、次回までに合いそうなクラブを探しといて貰える
との事だったので、楽しみにして行って来た。

練習場で売っているクラブの試打クラブを、アイアンだが2種類
用意して持って来てくれた。


1本は「PRGR(プロギア) アイアン is3 Iron502銀」のスチール
シャフトの M-40だった。


でもう1本は、「TOURSTAGE X-BLADE GR」のスチールシャフトS
だった。

どちらも7番アイアンを用意してくれたが、打った感想はどちらも
今までの借り物のアイアンとは比べ物にならないぐらいに良かった。

で楽しくなり交互に何度も打ってみたが、その感想としては
TOURSTAGE(ツアーステージ)の方が良かった。

どちらも真芯に当たった時の手応え、打球は良かったのだが、
TOURSTAGEの方は多少真芯からズレた場合でもそれなりに飛んで
くれた。

結構な良い値段ではあるが、この感触を一度味わってしまうと、
変に安いのを買ってしまうと後悔してしまいそうだ。

しかし感覚とはおかしな物で、最初の頃はキャディーバッグなども
含めて10万でも相当高く感じて悩んでいたが、今では6本セットの
アイアンだけで8万円でもしょうがないかな!と思ってしまっている。

この感覚、怖いよね・・・

まあ安い買い物ではないので、じっくりと悩んで納得のいく物を
買いたいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。