ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

巨人VS横浜 in 東京ドーム

2005年07月17日 | 野球

今日は東京ドームに、
巨人VS横浜を見に行ってきた。

試合開始は18時だったが、
チケットが早く行けば内野2階の指定席で
遅いと外野立ち見と言う物だったので、
何としても指定席を手に入れる為
15時頃に東京ドームに行った。

既に結構並んでいたのでダメかと思ったが、
何とか指定席を手に入れる事ができた。
良かった。3時間立ち見はマジで辛いからね!


中に入ると既に練習が始まっていて、
巨人がバッティング、守備練習をしていた。

いやー、それにしても広い。
来る度に毎度思っているが、
本当に広い。


まずは小久保選手がバッティング練習をしていた。


そしてその後ろでは一際オーラのあるこの人が、
フリーバッティングに向けてトスバッティングをしていた。
こ、怖い。


その横では、
同じくフリーバッティングを控えたローズが。
横浜の選手を脅しているのか?


清原(手前)&ローズ(奥)が
フリーバッティング開始。
ローズは何本もスタンドに運んでたが、
清原は・・・、イマイチ。


ベイ軍登場。
ヒッソリと柔軟体操開始。


クルーン登場。
果たしてこの人の出番はあるのか?
あの剛速球を生で見たい!

ちなみにどこのファンかと言うと、
特にどこと言う事もなく
ただアンチ巨人なんで、
今日は横浜を応援する事に。

なんで、
僅差で横浜が勝っている状態で9回裏を向かえ
クルーンが登場してくれると良いのだが。


ドーム内に入り待つ事約3時間、
巨人桑田、横浜セドリックの先発でとうとう試合開始。
いやー長かった、すでに1試合見た気分だ。


「がに股」種田。
スゴイね!
これで打てるってのもスゴイ!

試合は、
巨人が2回に阿部のツーランで先制するが、
その後すぐの3回に横浜が4点を獲得。

その後横浜は順調に追加点を入れていくが、
巨人はここぞと言う所で打てずに
7対3と横浜リードで最終回に。

4点のリードなのでクルーンの出番は
ないだろうと諦めていたが、
出てきてくれました。
なぜか巨人ファンからも拍手が。

     
速い。
あきらかに今までのピッチャーより速い。
でもそのストレートを打たれてしまい1点失う。


その後もランナーを抱えピンチを迎えるが、
何とか抑えて7対4で横浜の勝利。

最後は結構見物だった。

それにしても
巨人はここぞと言う所で打てない。
代打の江藤もそうだし、
清原は三振かボテボテのゴロだし。
これだけの役者が揃っていながら・・・。


試合後すぐに帰ると混んでいるので、
しばらく待つ事に。
すると何やらグラウンドにトラックが乱入。
何のトラックだったんだろうか?


東京ドームをあとに。
次回来るのは、
9月4日(日)のB’zのライブかな?

今日の購入品。

横浜のメガホン。
何か小さいような?

     
阪神うちわ。
阪神ファンの親の土産に。

     
阪神 金本ユニフォーム。
最初は横浜のユニフォームを買って、
着て応援しようと思っていたが、
気が付いたら阪神金本ユニフォームが!

関西人の血がそうさせたのか?

来週の野球練習ではこれを着よう!
楽しみだ。

いやーそれにしても、
久しぶりの野球観戦楽しかった。
臨場感を味わいつつ、
2階席と言う事で上から見下ろす感じだったので
全体を見渡す事が出来たのが良かった。

それに当たり前の事だが、
やっぱりプロ野球選手はうまいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。