ほぼ日刊KAZUHIRO新聞

B’z、草野球、ゴルフ等などについて綴ってます
ギター弾けるようになりてー!!
ゴルフも上手くなりてー!!

あけおめ

2008年01月02日 | 日記
遅ればせながらですが、
明けましておめでとうございます。

気が付けば年が明け、新年になっていたと言う感じだ。

と言うのも、12月30日の明け方から熱が出てしまい、
彼女の家に泊まっていたので本来であれば昼頃には
起きて実家に帰る彼女を見送り、新年を迎える準備
として髪を切り、部屋の掃除をする予定でいたが、
昼を過ぎても起き上がれず夕方に起きたのは病院に
行く為だった。

40℃近い熱が続き一向に下がる気配がなかったので、
彼女の家近くに大きな病院があったので行く事に。

何とか緊急で診て貰う事は出来たが、年末の為か若い
先生で頼りなさげではあったが診察してもらい、念のため
血液とインフルエンザの検査もしてもらう事に。

この先生の白衣のポケットには「~マニュアル」と言う本が
入っているのがうっすらと見えた。何マニュアルなのかは
分からないが・・・
まあ、どんな名医も最初は新人だからね。。

検査結果が出るのに30分ぐらい掛かり、17時を跨いだので
最初の先生は上がるとの事で、結果は別の先生から聞いた。

呼ばれて診察室に入ると、また若そうな先生が3人。
何か新種の病気にでもなったかと身構えるが、3人でお前が
診ろよみたいなやり取りがあり、1人で不安で3人なのか?
って感じなのかと思いながら結果を聞くと、まさかのA型の
インフルエンザだった。

選択肢も言わないまま「治療法をどうしますか?」とか言われ
ながら、「タミフル」もあると言われたが断り、普通の解熱薬を
もらう事に。

ただ話してる最中に、食欲がないなら「タミフル」の方が良い
ですよみたいな事を3人中の1人が言い出したり・・・

A型のインフルエンザについて聞いても、「所謂普通のインフル
エンザです」と言われたり。

プロじゃないから普通のインフルエンザが分かんないよ!って
感じだ。

とは言え、お陰様で3日経って元気になってきたので感謝では
あるが。
年末も仕事して頂いてるので。

とまあ30日当時は上記に書いた事を思いながら、取り合えずは
彼女の家へ戻る。
本来であればまた横になって寝たかったが、彼女は良いと
言ってたが本来は今日実家に帰る予定だったので、俺は家に帰り、
彼女も実家に帰る事に。

迷惑を掛けて帰るのも遅くはなってしまったが、何とか予定通り
30日中に帰れたのでまだ許されるかな?

今までになくツライ年末年始となってしまったが、人の優しさに
触れる事が出来た。

恐ろしい事に今年で30歳なので体には十分気を付け、俺自身も
優しい人間にならないとね。

あと今年の抱負としては、今までに何度か考えつつも思い留ま
ってきた事があったが、30歳を機に夏頃までにはそろそろ行動を
起こそうかと思っている事がある。

結果はどうなるか分からないが時期的には今だろうし、思い続けて
いる以上はやっぱり行動を起こした方が良いだろうし。

変化の一年になるのかな?
1年後にHappyだと思える1年になっていれば良いな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。