カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

アメジストセージ (ヨシコ)

2017-09-29 17:13:23 | 水彩画

        (F3 鉛筆水彩 極細目)
またまた、道の駅で手にいれました。
アメジストセージです。紫のなが〜い尻尾のような花がおもしろいです。
葉も細くて長〜くて、あちら向いてこちら向いて...よくわかりません。
枯れない間に急いで1日で描きました。
切り花は数時間で表情が変化するので、おもしろいけど大変です。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシコさん こんばんは (まる)
2017-09-29 20:25:18
アメジストセージの紫色が綺麗で
葉の艶々しさが いいなぁと感じます

優しくて とても素敵です

ありがとうございます、お勉強になります。
まるさんへ (カズとヨシコの...(ヨシコ))
2017-09-29 21:55:17
ありがとうございます。
花が好きでよく描きます。難しいけれど楽しいので...
また、覗いて下さい。
上手いね (とびとび)
2017-09-30 04:39:10
ヨシコさん

左肩上がりで右の空白を付けて全体がしまってみえて
さすがにうまいですね
真ん中の枝から上下に葉っぱが出ているところなんか本物みたいです 葉がいきいきしています

私も来月から絵の教室休まずに行こうと思っています
Unknown (yukiko)
2017-09-30 07:04:36
ヨシコさんのお花の絵が大好きです!

私は絵心が全くないので

ただ、ただ見とれているだけですが

先日のコスモスも

こんな風に

思うように絵が描けたら・・・

と、ため息をつきながらいつも拝見しています。
とびとびさんへ (カズとヨシコの...(ヨシコ))
2017-09-30 10:30:13
絵の教室に行っておられるのですね。
続けられる事をおすすめします。どんな事でも継続は力!です。
私も、細々ながらずっと描いていきたいと思っています。
yukikoさんへ (カズとヨシコの...(ヨシコ))
2017-09-30 10:36:56
好きだと言っていただいて..嬉しいです。
自分の絵をそういった思いで、見て下さる方がいる..
とても励みになります。良い絵をもっと描きたい..
と思います。なかなかですけどがんばります。
秋の色 (kiku)
2017-10-03 13:00:10
良い感じの色です。
一本一本の重なり具合がまた良いですね。
先日のコスモスも楽しめました。
kikuさんへ (カズとヨシコの...(ヨシコ))
2017-10-03 14:14:59
有難うございます
kikuさんは、お料理が得意なんですね。
おいしそうなお菓子やおはぎを見ていると、唾がでてきます。
甘いもの大好き!!栗は特に好きです。栗のお赤飯...食べたいなあ〜
本当に、誰か作って食べさせてほしいです。
ご心配おかけいたしました (fuyou)
2017-10-04 21:26:37
ヨシコさま
こんばんは
お久しぶりです 折角素敵な絵をみせていただきましたのに無音に過ぎまして
ご心配おかけしました

アメジストセージ今を盛りと沢山さいていますね
いきおいがあっていろも綺麗で好きな花です
ヨシコさまはそんな花を実に美しく表現されて
およろこびも一入ですね
応接室に飾られますかしら
fuyouさんへ (カズとヨシコの...(ヨシコ))
2017-10-04 22:38:24
カズさんが、心配してコメントをしたみたいで...逆に気を使わせて
しまって申し訳ないです。アメジストセージの絵はF3サイズで小さいので
私の部屋の机の前に飾ってあります。
これからもお元気にお過ごし下さい。

コメントを投稿