カズとヨシコの水彩画・お絵描きブログ

定年後、カミさんと始めた、水彩画、スケッチ散策をアップしていくブログです!

立秋の青い柿 (ヨシコ)

2017-08-13 09:04:53 | 水彩画

       (f6 鉛筆水彩 極細目)
お散歩の田原で小さな青い柿を見つけました。
葉っぱも実もグリーン一色で...なぜかひかれたので持ち帰りました。
大人になる前の青臭〜い時...枯れた身といたしましては郷愁を感じます。
緑の色を描き分けたいと思いましたが..
技術の面ではまだまだ未熟なので..見てのとうりの仕上がりです。
青い! ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 暑中見舞い  (ヨ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い柿 (とびとび)
2017-08-13 09:40:48
渋柿ですね グリーン一色ですが
いろんな色が出ていて素晴らしいですね 枝も若々しくていいですね
いつも楽しみにお邪魔しています

とびとびさんへ (カズとヨシコの.. (よしこ))
2017-08-13 10:20:34
見て頂いて、ありがとうございます。
スケッチをされているのですね。今は暑すぎて出掛けられませんが
9月になったら、少しでも..と思っています。
柿の葉 (satoyama)
2017-08-13 21:24:09
台上に映る影がよく効いていますねえ。

昨日、長谷の棚田をスケッチに行きました。
道を尋ねるのにやっと見つけた人は、丁寧に柿の葉を選りながらちぎっていました。
盆に、東京から戻ってきているそうで、寿司に使うのだと云っていました。
茅葺の古い家の人でした。
satoyamaさんへ (カズとヨシコの..(ヨシコ))
2017-08-13 21:44:20
柿の葉すしに使うのでしょうか?
葉は今が一番、青々としていますものね。
長谷の棚田、何年か前に私もスケッチに行った事があります。
良い処ですね。行きたくなりました。
立秋はまだ (fuyou)
2017-08-19 15:44:39
ヨシコさま
立秋だからまだ実が青いのですね
硬い柿の実なのですね
これから大きな実になって黄色く熟すのですね
葉の色と実の緑の区別ですか?
出来ていると思います
ヨシコさまは何時も上手ですもの
fuyouさまへ (カズとヨシコの...(ヨシコ))
2017-08-20 14:19:57
何時も優しい励ましをいただいて...ありがとうございます。
毎日暑〜い!ですが、お元気でお過ごしでしょうか?
もう少し涼しくなったら、元気をだしてがんばります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。