泉を聴く

徹底的に、個性にこだわります。銘々の個が、普遍に至ることを信じて。

雨にも負けず

2017-05-18 14:56:13 | マラソン
雨にも負けそうになったけど、多くの応援が力になりました。沿道の方々、ボランティアの方々、本当にありがとうございました。
記録は1時間41分37秒。
昨年と比べると48秒遅い。
48秒。やはり雨の影響、合羽問題に行き当たる気がします。
もう何回目になるかわからない高橋尚子さんのハイタッチ。
青梅のときは渋滞していて遠慮したけど今回は欲しくてタッチ。
「自信を持って。行ける行ける!」
さすがに適切な言葉。自信を呼び戻す。
後半には谷川真理さんと並走。
沿道から多く声をかけられていて、大きくはっきりした声で応じていました。
「はい」「ありがとう」と。
競技場が見えてから「ゴールが見えてきたよ。最後の力を振り絞って走ろう」と周りのランナーに声かけ。
その声を聞いて谷川さんを抜いていった。
競技場に入るとなんと川内優輝選手がトラックの内側から応援。
「ラスト250メートル!」
引っ張られるようにスパート。幾人か抜き去りました。
大きな大会に参加したからこそ得られる体験。
その一つひとつが私の血となり肉となり文となるのだと改めて実感します。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第27回仙台国際ハーフマラソン | トップ | お疲れ様でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL